MGジムスナイパー
  • 1812
  • 0

MGジムスナイパー

MGジムスナイパーを迷彩塗装&ジオラマで作成しました。

MGジムスナイパー アピールショット1

山間の前線基地で狙撃準備をしているジムスナイパーをイメージしました。ジオラマ部分はストックしている素材も使っていますが、余り物や100均等を利用してなるべくコストをかけないようにして作成しました。

MGジムスナイパー アピールショット2

一般兵達は機材の準備を急いでいるような雰囲気です。ジャンクパーツを利用して資材っぽい小物を配置しました。

MGジムスナイパー アピールショット3

ジムスナイパー単体の立ち姿です。迷彩塗装に挑戦してみました。

後ろが汚い😥

MGジムスナイパー アピールショット4

古めのキットなのでなかなか狙撃ポーズが決まりませんでしたがなんとかそれっぽくなりました。付属の外付けジェネレーターが良い味出していてお気に入りです。

MGジムスナイパー アピールショット5

古いキットなので頭に合わせ目がバッチリ出ます。頭の合わせ目を消して、ゴーグルとアゴの部分を後ハメで対応しました。

MGジムスナイパー アピールショット6

フレームは焼鉄色で塗装。ワンポイントでガンダムマーカーゴールドを筆塗りしています。その後ウェザリングパステル等を使って少し汚しました。

MGジムスナイパー アピールショット7

外装は迷彩塗装に挑戦。後々ウォッシングでワントーン落ちる事を考え、この段階だとかなり彩度高めです。実は一度思った色にならなかったのでやり直してます😥

MGジムスナイパー アピールショット8

本体を組み上げて、ウェザリングカラーのグランドブラウンでウォッシングし、エッジ部分はスポンジでチッピングし、リアルタッチマーカーを使って少々ウェザリングをしています。大体自分の思った感じの色味になりました。

MGジムスナイパー アピールショット9

ライフルは合わせ目を消し、マスキングで塗装。ワンポイントで金属色を塗り情報量を増やしました。外部ジェネレーターも塗装とウェザリングを行っています。

MGジムスナイパー アピールショット10

いらない電源コードの中身の銅線をネジネジして樹木の幹を作りました。その後モデリングペーストを盛り付け茶色に塗装。鉄道模型用のフォリッジをくっつけて樹木の出来上がりです。

MGジムスナイパー アピールショット11

適当な発泡スチロールを手でむしって岩壁のベースを作りました。100均粘土を木工ボンドと水でといて塗りつけて表情をつけます。バークチップも少々くっつけています。発泡感をごまかす為に草色のパウダーや100均アイテムのグリーンモス(?)をつけて草が茂っている雰囲気にしました。

MGジムスナイパー アピールショット12

樹木や基地部分、岩壁を置いてレイアウト模索中…。最初は右手前に樹木を配置しようと思いましたが兵士達が見えなくなってしまうので後にレイアウト変更しています。基地部分はバンダイのシステムベースを流用しています。

MGジムスナイパー アピールショット13

土の地面には100均の木粉粘土を使用。この後茶色に塗装して、樹木を設置しました。枠も100均のフォトフレームを利用しています。

MGジムスナイパー アピールショット14

地面には草色のパウダーやグリーンモスを撒いて森の地面の雰囲気を出しました。この時点で大体レイアウトが決まりました。

 

MGジムスナイパー アピールショット15

一般兵はストックが合ったビルダーズパーツを使用しました。造形がしっかりしていてポーズも多彩なので使いやすいですね。

MGジムスナイパー アピールショット16

ほぼ完成ですが、基地部分が少し寂しかったのでこの後ジャンクパーツ流用の資材を配置して完成です。

MGジムスナイパーを迷彩塗装&ジオラマで作成しました。

コメント

9
MG オリジンガンダム

MG オリジンガンダム

友人の誕生日プレゼントとしてMGオリジンガンダムをスポンジで…

8
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード

HGUC ユニコーンガンダム …

お手軽に組もうと思ってランナー塗装に挑戦しました。 結局は失…

8
HGUC 量産型ザク

HGUC 量産型ザク

HGのザクを岩場風飾り台に乗せてみました。 何気なく買った古…

9
100/1ガンダムバルバトス

100/1ガンダムバルバトス

ウェザリングカラーの使い方とスポンジチッピングの練習台となっ…