ガンダムエピオンの装甲をメタリック塗装

  • 776
  • 0

今回はMGエピオンの装甲をメタリック塗装してみました。

塗装は基本ランナー塗装ですが
赤紫のフレーム→黒サフ(缶スプレー)→クレオスのメタリックブラッティレッド→ガイアカラーのクリアーレッド

ダークブルー?パープルの部分のフレーム→黒サフ(缶スプレー)→クレオスメタリックブラックGX

黄色の爪やチェスト部分のパーツ→黒サフ(缶スプレー)→ゴールドスプレー

これらで仕上げてます。時間にして6時間ほど。塗装時間3時間、組み上げ2時間、デカール1時間位です。ヤスリやランナー塗りの弱点である切ったところの処理はやれてないです…
どうしてもフレームを赤紫と黒(ジージェネカラー?)にしたくてこんな感じにしました。

個人的にエピオンはトレーズの設計思想というか、「決闘を申し込む」みたいな感じの設計が好きです♪
ただ、ヒイロが譲り受けたあと、そんな思想お構いなしに殲滅しまくってますが…苦笑
今回塗装自体は満足できたのですが、やはり写真がうまく取れない…ちょっと写真のとり方勉強しなきゃなと思う今日この頃です。

ご閲覧いただきましてありがとうございました!

 

きれいに塗装できたと思う角度より。シールドと肩、顔が好みです

きれいに塗装できたと思う角度より。
シールドと肩、顔が好みです

横から

横から

とりあえず変形。

とりあえず変形。

後ろ姿

後ろ姿

MGエピオンを塗装してみた

コメント

@zushipuraさんがお薦めする作品

ウイングガンダムゼロ REVIVE

戦国アストレイ 紅刀

9
ウイングゼロ ICE FIRE

ウイングゼロ ICE FIRE

ガンスタさん、5周年おめでとうございます!それに伴いひと作品…

9
ジム・コマンド

ジム・コマンド

前回投稿したジェガンと同じ配色のジム・コマンドになります。つ…

5
ジェガン

ジェガン

2年前くらい、まだコロナもガンプラ転売ヤーもなく平和な時代に…

5
グフフライトタイプ カスタムカラー

グフフライトタイプ カスタムカラー

グフフライトタイプを部分塗装で仕上げてみました。どうしてもボ…