ウイングガンダムゼロ REVIVE

  • 3760
  • 0

色々自分の思うところをミキシングで解消してみた機体です。
※2022/2/2 追記更新
立体感が写真だとない気がして意を決してウェザリングしてアップし直しました。

主にTV版ウイングゼロとフェニーチェリナーシタをミキシング。
メガ・バズーカ・ランチャーを色分けしてバスターライフルに見立てました。
ゼロシステム搭載想定なのでこれならクワトロ大尉かプレッシャーに負けても狙った獲物は外さんでしょう!

個人的にはTV版でボロボロになったゼロとリーブラに半壊させられたゼロを組み合わせてフェニーチェさんが脳内に降りてきたハワードさんが改修したというようなコンセプトでREVIVEとして組み上げました。
自身の家庭の制約上塗装が荒いですがよろしければ以下ご覧くださいませ。。。
なお、塗装は以下です。
胴体等→コバルトブルー
肩インナー→メタリックライトブルー
白部→ピュアホワイト
フレームなど→メタリックブラック
胴体足→メタリックレッド
アンテナ等→ゴールド

武装はバスターライフルREVIVE、ビームライフル(サーベル+ハンドガン)、シールド、マシンキャノンという設定ビームライフルは右腕に接続し使わないときはそこに収納設定です。(右手にビームライフルつけ忘れてます。。。)本当はフェニーチェリナーシタのバスターライフルも腰とかにつけたかったのですが時間がなく今回は諦めました。。。

武装はバスターライフルREVIVE、ビームライフル(サーベル+ハンドガン)、シールド、マシンキャノンという設定
ビームライフルは右腕に接続し使わないときはそこに収納設定です。(右手にビームライフルつけ忘れてます。。。)
本当はフェニーチェリナーシタのバスターライフルも腰とかにつけたかったのですが時間がなく今回は諦めました。。。

バスターライフルを横持ちでぶっ放す感じ。長距離からの殲滅狙いです。この武装、ゼータでも苦戦しましたがホント保持力が弱いとグラグラするので頑張ってゼロに挟んでもらいました。

バスターライフルを横持ちでぶっ放す感じ。長距離からの殲滅狙いです。
この武装、ゼータでも苦戦しましたがホント保持力が弱いとグラグラするので頑張ってゼロに挟んでもらいました。

バスターライフルを掻い潜って中距離に来た敵をシールド捨てて迎撃

バスターライフルを掻い潜って中距離に来た敵をシールド捨てて迎撃

シールドとビームサーベル。自分で作ってなんですがイケメン。

シールドとビームサーベル。
自分で作ってなんですがイケメン。

超近接向けにビームライフルバラしてのハンドガンとビームサーベル

超近接向けにビームライフルバラしてのハンドガンとビームサーベル

プレッシャーで外す大尉が乗っていてもゼロシステムさえあればゼロが導いてくれるのできっと当たるはず…

プレッシャーで外す大尉が乗っていてもゼロシステムさえあればゼロが導いてくれるのできっと当たるはず…

俺は死なない!

俺は死なない!

飛び立つ感じの一枚

飛び立つ感じの一枚

制作工程では無いかもしれませんがボツ案です。前述の通りフェニーチェのバスターライフルしまうところ作れなかった…ただごつい武装あり過ぎても近接に持ち込まれたら捨てざるを得ないのでなくても良いかなと。心残りはバード形態まで作り込めなかったところですが、また機会があれば更に手を加えたミキシングをしたいと思います。長くなりましたが最後まで見ていただきありがとうございました!

制作工程では無いかもしれませんがボツ案です。前述の通りフェニーチェのバスターライフルしまうところ作れなかった…
ただごつい武装あり過ぎても近接に持ち込まれたら捨てざるを得ないのでなくても良いかなと。

心残りはバード形態まで作り込めなかったところですが、また機会があれば更に手を加えたミキシングをしたいと思います。

長くなりましたが最後まで見ていただきありがとうございました!

ネタでバスターライフルをサーベル化。長い。こんなんどう使うんだよ。。。

ネタでバスターライフルをサーベル化。
長い。こんなんどう使うんだよ。。。

元々投稿していたウェザリング前の写真。どうしてもちょっとした墨入れだけだと立体感が無い気がしたので意を決してウェザリングしました。。。

元々投稿していたウェザリング前の写真。
どうしてもちょっとした墨入れだけだと立体感が無い気がしたので意を決してウェザリングしました。。。

コメント

@zushipuraさんがお薦めする作品

ウイングガンダムゼロ REVIVE

戦国アストレイ 紅刀

9
ウイングゼロ ICE FIRE

ウイングゼロ ICE FIRE

ガンスタさん、5周年おめでとうございます!それに伴いひと作品…

9
ジム・コマンド

ジム・コマンド

前回投稿したジェガンと同じ配色のジム・コマンドになります。つ…

5
ジェガン

ジェガン

2年前くらい、まだコロナもガンプラ転売ヤーもなく平和な時代に…

5
グフフライトタイプ カスタムカラー

グフフライトタイプ カスタムカラー

グフフライトタイプを部分塗装で仕上げてみました。どうしてもボ…