エクシア リベンジリペアII

  • 8312
  • 11

お世話になっております。

今回はリベンジリペアIIということで、以前作ったリベンジリペアの改修型となります。

再塗装に加えディテールの彫り直し、装甲の追加、そしてせっかくリペアIIなのでシールドからブラスターに変更しております。

今回こだわったのはGNソードとGNドライブのディテールとカラーリングです。全体的にも言えるのですが、めちゃくちゃ塗り分け頑張りました。

今回こだわったのはGNソードとGNドライブのディテールとカラーリングです。

全体的にも言えるのですが、めちゃくちゃ塗り分け頑張りました。

ブラスターは変形式で近距離、遠距離共に対応。二丁拳銃スタイルがお気に入りです。

ブラスターは変形式で近距離、遠距離共に対応。

二丁拳銃スタイルがお気に入りです。

あとお尻周りのディテールがお気に入りだったりもします。

あとお尻周りのディテールがお気に入りだったりもします。

いつものエセグラハムポーズができるように指も全て切り離しております。いつかは指の関節も動かせるようになりたいですね。

いつものエセグラハムポーズができるように指も全て切り離しております。

いつかは指の関節も動かせるようになりたいですね。

上からパチ組み、塗装、改造塗装です。PGのデザインに近づけるようにディテールアップしました。

上からパチ組み、塗装、改造塗装です。

PGのデザインに近づけるようにディテールアップしました。

思い出の初代エクシア君とのツーショット。頭身がだいぶ上がって良いスタイルにできていると思います。

思い出の初代エクシア君とのツーショット。

頭身がだいぶ上がって良いスタイルにできていると思います。

今回は改修だったので語ることはあまりありませんでしたが、リベンジリペアより成長した姿はお見せできたと思います。次のリペアIIIは新造できたらなと思っています。以上となります。最後までお付き合いいただきありがとうございました!

今回は改修だったので語ることはあまりありませんでしたが、リベンジリペアより成長した姿はお見せできたと思います。

次のリペアIIIは新造できたらなと思っています。

以上となります。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

俺が、ガンダムだ!!

コメント

  1. omikuji 3年前

    2色の青がめちゃくちゃ素敵です!
    差し支えなければ使っている塗料を教えていただけますか?

  2. Lasgua/Σ 3年前

    遠近対応方のブラスター、そういうのもアリでしたか‼️

    めちゃくちゃカッコイイです”(ノ*>∀< )ノ 参考にしたいぐらいです!😊

    • 山氏 3年前

      ジャスソードが可変武器なので、こっちも可変にしよう!と言って開発されました(^^)笑
      ありがとうございます!!

  3. めちゃくちゃ綺麗でいい青ですね!!

  4. nao 3年前

    脚部が通常より長くなってるからさらにスリムに見える
    そして製作工程から凄い努力を感じます!

    • 山氏 3年前

      ありがとうございます!
      リペアでしっかり努力してしていたので、今回のリペアIIではほぼ塗り直しだけで済みました(^^)

  5. 今、1番目標にしているエクシアです。カッコ良すぎる!!

    • 山氏 3年前

      ありがとうございます‼︎
      リペアIIIではさらに上に行けるよう腕を磨きます( ´_ゝ`)

7
コアナドレちゃんプリンセスフォーム

コアナドレちゃんプリンセスフォーム

ラスボス戦でパワーアップしたのはコアエクシアだけではなかった…

17
星鋼

星鋼

チラチラと雪も降り始め、気温もぐっと下がってきた今日この頃、…

17
シュトルツヴァーチェ(コアヴァーチェ&セブンシールドアーマー)

シュトルツヴァーチェ(コアヴァーチェ&セブンシールドアーマー…

全国の『あの頃は俺もガンダムだったなぁ…』としみじみ感じてい…

17
アトラクティヴナドレ(コアナドレちゃん)

アトラクティヴナドレ(コアナドレちゃん)

コアエクシアから始まったコア00シリーズもこれで4機目 コア…