ガンダム素組仕上げ

  • 1332
  • 0

ガンダムベース限定カラーのVer.3.0が完成しました❗

素組→スミ入れ→デカール貼り→つや消しトップコート仕上げです。

MGでは初めてやりましたが、上手く出来たと思います😄

バンダイのオプション品のブルーLEDユニットも購入し、組み込んだらさらに良い感じに成りました❗

正面です。ガンダムベース限定カラーなのもあり、トリコロールカラーと比べるとシックな落ち着いた印象を受けました。貼るデカールは通常仕様とガンダムベース仕様で迷いましたが、折角なのでこちらを選択しました。

正面です。

ガンダムベース限定カラーなのもあり、トリコロールカラーと比べるとシックな落ち着いた印象を受けました。

貼るデカールは通常仕様とガンダムベース仕様で迷いましたが、折角なのでこちらを選択しました。

右側です。右足の横に余ったガンダムベースのエンブレムを貼り付けました。

右側です。

右足の横に余ったガンダムベースのエンブレムを貼り付けました。

後ろです。ハイパーバズーカーもしっかりとマウント出来ます。膝関節の後ろ側のリアルスティックデカールはデカールのりを使っても浮いてくるので見なかった事にしました😅うまくのり付けがやれて無いのかも。今回のガンダムベース版と通常版とを並べて   一緒に見たくなりました😄通常版のVer.3.0も買おうかな。

後ろです。

ハイパーバズーカーもしっかりとマウント出来ます。

膝関節の後ろ側のリアルスティックデカールはデカールのりを使っても浮いてくるので見なかった事にしました😅

うまくのり付けがやれて無いのかも。

今回のガンダムベース版と通常版とを並べて   一緒に見たくなりました😄

通常版のVer.3.0も買おうかな。

左側です。シールドはガンダムベース仕様のデカールを貼りました😄左足に余ってた一年戦争時代のアムロのシンボルマークを貼りました❗シールドのデカールも通常仕様とガンダムベース仕様の選択が出来ます。

左側です。

シールドはガンダムベース仕様のデカールを貼りました😄

左足に余ってた一年戦争時代のアムロのシンボルマークを貼りました❗

シールドのデカールも通常仕様とガンダムベース仕様の選択が出来ます。

説明書通りに組み立てました。パーツはニッパーで2度切りし、デザインナイフでゲート跡もできるりキレイになる様に削りました。上手くやれなかったときは鉄ヤスリ処理もやりました😅

説明書通りに組み立てました。

パーツはニッパーで2度切りし、デザインナイフでゲート跡もできるりキレイになる様に削りました。

上手くやれなかったときは鉄ヤスリ処理もやりました😅

組み立て完了時の状態です。この状態でも格好良いですが、スミ入れやデカール貼りをやるとさらに格好良く成りますよね😄

組み立て完了時の状態です。

この状態でも格好良いですが、スミ入れやデカール貼りをやるとさらに格好良く成りますよね😄

今回はこの工具達を使用しました❗ゴッドハンド アルティメットニッパー5.0ミネシマ デカール用ピンセットオルファ デザインナイフタミヤ 鉄ヤスリ 細目ウェーブ パーツオープナーパーツオープナーは組み間違えを良くやらかすので重宝してます😅メーカー様、良いホビー工具をいつもありがとうございます❗塗装する時は追加で400〜1000番の紙ヤスリで順番に磨いて下地処理もやってます。

今回はこの工具達を使用しました❗

ゴッドハンド アルティメットニッパー5.0

ミネシマ デカール用ピンセット

オルファ デザインナイフ

タミヤ 鉄ヤスリ 細目

ウェーブ パーツオープナー

パーツオープナーは組み間違えを良くやらかすので重宝してます😅

メーカー様、良いホビー工具をいつもありがとうございます❗

塗装する時は追加で400〜1000番の紙ヤスリで順番に磨いて下地処理もやってます。

コメント

8
端白星

端白星

ジャンク品で手に入れた素組の端白星を分解し、全塗装→部分塗装…

8
ガンダムアスタロト

ガンダムアスタロト

鉄血のオルフェンズ月鋼のガンダムアスタロトです。 全塗装→ス…

6
グレイズ指揮官機 地上戦仕様

グレイズ指揮官機 地上戦仕様

グレイズの指揮官機仕様にMSオプションセットのバトルブレード…

8
バルバトスルプスレクス アイアンブラッドコーティング

バルバトスルプスレクス アイアンブラッドコーティング

ガンダムベース限定品のバルバトスルプスレクスのアイアンブラッ…