世界でひとつだけのサザビー
  • 5104
  • 6

世界でひとつだけのサザビー

今回の作品は素組みになります。

自分にとってはすごく思入れのあるガンプラになります。

そして、1番大好きなガンプラです。

自分にとっては宝物です。

MG サザビー Ver.Ka

スペシャルコーティング

ガンダムベース限定品で高価格のガンプラになります。

買うのにすごく悩みましたが、買って正解でしたね。

大変でしたが、組み立てしていてすごく楽しかったですね。

塗装出来ない自分には素晴らしいガンプラです(>ω<)

またまた長文になります(T_T)

良ければ、お付き合い下さい。

ガンプラを作る事が嫌になった時期があります。

技術力の高い方々とほぼ素組みしか出来ない自分の技量の差に失望した事が原因になります。

純粋にガンプラを作る楽しさを忘れ、皆に認められるようになりたいと思っていました。

自分の中での疎外感が大きくなり、ガンプラ作りが楽しさよりも苦痛になっていました。

だから、ガンプラ作りを止めようと思いました。

ガンプラ作りのイロハを優しく、いつも丁寧に教えてくれた方々の恩返しの為に、やめる前に最後に1つだけガンプラを作る事にしました。

(↑これで恩返しが出来たとは思っていません)

それがMG サザビー Ver.Ka

スペシャルコーティングになります。

ゲート処理、デカール貼り、工具の使い方などたくさんの事を教えて頂きました。

完成するまでに1ヶ月半くらいかかりました。

そして、完成した時に思った事は純粋にすごくカッコいいでした。

完成品を見てもらった時に皆さんからすごく褒めてもらって、すごく嬉しかったです(T_T)

今でも皆さんには感謝しかありません。

本当にありがとう御座います。

そして、悲劇が…(T_T)

世界でひとつだけのサザビー アピールショット1

1番好きなポージングです。

世界でひとつだけのサザビー アピールショット2

プロペラントタンクをスジ彫りしたり、塗装するともっとカッコよくなるんでしょうが、そんな技術力がないので手を加えられません…。

世界でひとつだけのサザビー アピールショット3
世界でひとつだけのサザビー アピールショット9

初めてLEDを入れました。

すごくカッコ良かったです。

まさか、電飾の沼にハマるとは思いませんでした…。

世界でひとつだけのサザビー アピールショット10

技量不足によりリタッチミスをしてしまいました(T_T)

世界でひとつだけのサザビー アピールショット11

子供がシールドを落とし割ってしまいました(T_T)

わざとではないですし、自分がシールドを渡したのがいけなかったのですが、子供に対してすごく怒鳴ってしまいました。

形ある物はいつかは壊れますし、大人気なかったと思います。

子供に悪いことをしてしまったと…。

すごく反省しています(T_T)

長文にも関わらず最後まで読んで下さり、ありがとう御座います。

皆さまにとっても素晴らしいガンプラ人生である事を願います。

 

コメント

  1. 3週間前

    楽しめばそれで良いと思いますよー。まぁそれぞれ自由です(*^^*)スケールとか他のジャンルなんかどうですかね?

  2. プラモが自分の手で少しずつ形になっていくそれを楽しめばいいんです。そこに誰かと競うとか認められるとか関係無いです。何せガンプラは自由だから。

  3. 丁寧なコメントありがとう御座います。

    理解して下さる数少ないガンプラの戦友に感謝します。

    いつも助けて下さり、ありがとう御座います。

  4. 認めてもらいたい承認欲求、分かります。技術の無さや制作環境が整わなかったことによる苛立ちも有りますよね。物を作るということは制作以外のところで色々考えてしまいますね。

6
妻と子供とザク

妻と子供とザク

MGサザビーを作ってから1年後くらいに作った作品になります。…

5
塗装失敗 第2話

塗装失敗 第2話

前回の失敗塗装から1年後の作品になります。懲りずにまた塗装が…

4
塗装失敗

塗装失敗

ガンプラを初めて1年目くらいに作った初めての塗装作品になりま…

3
ガンダム洗脳計画

ガンダム洗脳計画

やっと子供がガンプラデビューしました(T_T) ここまでの道…