2回目のアーティファクト

  • 432
  • 4

MSZ-006 ZETA GUNDAM 

アーティファクト ゼータガンダム です。

いつものように長文になりますが、良ければ最後までお付き合い下さい☺️

アーティファクト2回目の筆塗りになります。

シタデルカラーとエナメル塗料で筆塗り全塗装して最後につや消しトップコートを吹き付けています。

シタデルカラーで筆塗りしていましたが、思いのほかコラックスホワイトがグレー色強めなのに気づき1度挫折しました…😫

水性塗料、エナメル塗料の白色はあったので重ね塗りすれば良かったのですがやる気がなくなり、しばらく休眠していました…(笑)

その間に浮気心が芽生えMGを作っていました…😅

アーティファクトコンテストの期限が近い事を知り、やっとモチベーションが復活。

でも、間に合いませんでした…。

レイヤーカラーのホワイトスカーを買い、2度塗りしましたが筆ムラがひどく苦労しました…😵

他の色は筆ムラがないので塗りやすく、びっくりしましたが白色はやはり難しいですね。

下地処理、下地を塗装していないのも原因かもしれませんね…。

白色の塗装で失敗したのは3回目です…。

トラウマになりそうです…(笑)

高価ですがゴッドハンドの筆を買って良かったです。やはり道具をケチっては駄目ですね☺️

すごく塗りやすかったです。

最初は100均の筆、次はタミヤの筆、そしてゴッドハンドの筆と使いましたが100均の筆とは天と地ほどの差がありました。

皆さん綺麗に塗装されているので尊敬してしまいます。

2回目ですが、うまくいきませんね…

最後まで見て下さり、ありがとう御座います。

皆様にも素敵なガンプラライフでありますように。

コメント

  1. hPa 12か月前

    お疲れ様でした!
    ホワイトスカー、心折れますよね、いまだにどうすれば良いのか分からないです…
    でもキレイに発色してますね。
    自分ももう一回チャレンジしてみようと思います!

    • コメント下さり、ありがとう御座います。
      白色は本当に難しいですね…。
      調べた結果シタデルカラーの薄め液ラーミアメディウムがいいらしいので使ってみようと思っています。
      知人から聞いた方法も試してみようと思っています。

      褒めて頂き、ありがとう御座います。
      ホワイトスカーが上手く塗れたらシタデルマスターになれますかね…(笑)
      お互いに頑張りましょうね。

  2. 中光國男 12か月前

    完成お疲れ様でした^ ^色分けがしっかりされていてこのアーティファクトサイズの機体に見えない程丁寧な仕上がりですね!
    アーティファクトは小さすぎて時間もかかるし、心折れますよね。
    何機も製作されるの尊敬します^ ^ノ

    • いつもコメント下さり、ありがとう御座います。

      今回は電飾、ディテールアップも出来なかったので自分なりに細部にわたり丁寧に塗り分けました☺️

      褒めて頂きありがとう御座います。すごく嬉しいです😄

9
Wデビュー作品(アーティファクト)

Wデビュー作品(アーティファクト)

いつものように長文になりますが、良ければ最後までお付き合い下…

5
ガンダムMK-Ⅱ リアルタイプVer.

ガンダムMK-Ⅱ リアルタイプVer.

いつものように長文になりますが、良ければ最後までお付き合い下…

5
黒いガンダム

黒いガンダム

いつものように長文になります。 宜しければ、最後までお付き合…

5
ガンプラくんを光らせろ!!?

ガンプラくんを光らせろ!!?

今回は雑誌の付録のガンプラくんを作成しました(≧▽≦) いつ…