ガンプラくんを光らせろ!!?

  • 1024
  • 8

今回は雑誌の付録のガンプラくんを作成しました(≧▽≦)

いつものように長文になりますが、良ければ最後までお付き合い下さい。

環境配慮を目的とした新素材「LIMEX」を使用した初めてのガンプラ。

1/1 ガンプラくん(ペインティングモデル)になります。

全塗装プラスLEDを入れて光らせる事にしました(✯ᴗ✯)

ガンプラくんが発売されるのが決まった時からずっと考えていたプランになります。

いつものように色々ありましたが、納得のいく作品が出来たと思います。

自画自賛ですいません…。

全塗装に関してはあまり問題なく出来たと思います…。

筆塗りした箇所があり、ムラが少し出来たくらいになりますね。

ここからが問題で想像以上にLEDをいれるのに苦労しました…( ≧Д≦)

塗り分けしやすいようにパーツ分割されていて塗装はしやすかったですが、LEDをいれるスペースが余りにもなく大変でした。

思った以上に下半身は小さかったですし、バーニアも光らせるつもりが無理でした。

ガンプラくんの頭の中を削りすぎて、ほぼ空洞になり、LEDと配線でパッツンパッツンです…(笑)

ビームサーベルも光らせる予定がLEDが壊れてしまい光らせる事が出来ませんでした…(。•́︿•̀。)

自分の技術力で4日間での作成はシンドかったです。

またまた髪が抜けたでしょうね…(笑)

最後までお付き合い下さり、ありがとう御座います。

皆さんにも素敵なガンプラライフでありますように。

 

 

 

素組みの状態です。

素組みの状態です。

無点灯状態です。

無点灯状態です。

後頭部も光ります。バーニアは無理だったので、メタルパーツをいれてみました。

後頭部も光ります。

バーニアは無理だったので、メタルパーツをいれてみました。

雑誌とランナーでワンショット。

雑誌とランナーでワンショット。

コメント

  1. コメント下さり、ありがとう御座います。
    電飾を一度してしまうと沼にハマってしまいます。
    お気をつけください…(笑)

  2. shigeshima 2年前

    凄い!自分もガンプラくん光らせたかったけど、蛍光塗料で逃げちゃいました(;^_^A いつかは電飾してみたいな~(遠い目)

  3. LEDで光らせるのは凄いです‼︎
    自分も雑誌を購入してパチ組みしたのですが、あのスペースに電飾を組み込むのは凄いですね!!!
    カラーリングもこのちっちゃくてカワイイガンダムにピッタリですね^ ^ノ

    • いつもいいね&コメント下さり、ありがとう御座います。
      中光さんに褒めて頂き、至極の極みです…(T_T)
      頑張ったかいがありました…(笑)

  4. こういうキットが売っているのかと思うぐらいハマっていますね。素晴らしいです( ^∀^)

  5. Fujiwara 2年前

    白の塗りがキマってますね。やっぱり電飾楽しいですよね~。リアまで光るのはグッドです。次回は是非サーベルの発光を!! (僭越ながら拙作でも電飾やってますので宜しければご覧下さい)

4
2回目のアーティファクト

2回目のアーティファクト

MSZ-006 ZETA GUNDAM  アーティファクト …

9
Wデビュー作品(アーティファクト)

Wデビュー作品(アーティファクト)

いつものように長文になりますが、良ければ最後までお付き合い下…

5
ガンダムMK-Ⅱ リアルタイプVer.

ガンダムMK-Ⅱ リアルタイプVer.

いつものように長文になりますが、良ければ最後までお付き合い下…

5
黒いガンダム

黒いガンダム

いつものように長文になります。 宜しければ、最後までお付き合…