MG曹操ウイングガンダム倚聖の装
  • 2624
  • 0

MG曹操ウイングガンダム倚聖の装

MGウイングガンダムEWとSDWHEROES曹操ウイングガンダム倚聖の装のミキシングです。

 

SDWHEROES曹操ウイングガンダム倚聖の装を見たときからミキシングで作りたいと思い立ち購入。しかし、肝心のMGウイングガンダムEWが量販店やネットショッピングで探してもなかなか無く、ダメ元で行った近所のプラモ屋で発見し即購入しました。

 

パーツは基本的にウイングガンダムEWと曹操ウイングガンダム倚聖の装のみ仕様。

完全再現ではないですがイメージを崩さない様にしました。

 

苦労したのスカート部分とバックパック。

スカート部分は元々が一つのパーツを切り離して仕様。切り離す際えぐれてしまった箇所もありヤスリで成型。

バックパックはウイング部分が二枚重ねになっていることから加工。ウイングの重さや稼働を意識しました。

 

 

基本は成型色を活かし部分塗装。アーティスティック4マーカー、ガンダムマーカーを仕様。

金色→アーティスティック4マーカー

   ガンダムマーカー

銀色→アーティスティック4マーカー

   ガンダムマーカー(メッキシルバー)

青色→ガンダムマーカー(ブルー、ライトブルー、コスモメタブルー)

赤色→ガンダムマーカー(ロイヤルメタレッド)

緑色→ガンダムマーカー(蛍光グリーン+メタグリーンをミックス)

黒色→ガンダムマーカー

グレー→ガンダムマーカー

仕上げ→トップコート光沢

アーティスティック4マーカーは粘度があるため広範囲に塗るのが大変でした。また、十分乾燥させるため塗ったあとは1日以上置きました。

 

 

久しぶりのMGはやはり作り応えがありました。

 

 

 

MG曹操ウイングガンダム倚聖の装 アピールショット1
MG曹操ウイングガンダム倚聖の装 アピールショット2
MG曹操ウイングガンダム倚聖の装 アピールショット3
MG曹操ウイングガンダム倚聖の装 アピールショット9

アンテナ、目、胸部には蛍光塗料を仕様。ブラックライトで光ります。

MG曹操ウイングガンダム倚聖の装 アピールショット10
MG曹操ウイングガンダム倚聖の装 アピールショット11

今回、一番頭を使った箇所。ウイングの重さや稼働について考慮し工夫しました。

思っていた以上の出来になりました。

コメント

5
アストレイディープストライカー

アストレイディープストライカー

長かった雨もやっとあがって、こちらもやっとトップコート出来て…

6
ミキシング ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ

ミキシング ユニコーンガンダム…

久しぶりに投稿します。 プレバンよりSDユニコーンガンダムペ…

9
ジャンク屋のガンダム

ジャンク屋のガンダム

今回は、家にあるもののみを使用して創る、をモットーに作成。と…

6
これがネイルシールの実力か!(プラモコンテスト用)

これがネイルシールの実力か!(…

地元で開催されるプラモコンテスト用に作成しました。 孫尚香ガ…