• 224
  • 0

ターンX

今年最後の作品はターンXとなりました。

前作の∀ガンダム同様に偏光パールコートとデカールでナノスキンを再現しました。

メイン画像は旧キット1/144のパッケージ画を参考にしました。最後まで見て頂けると幸いです

正面左右非対称の形状をした変わった機体のため、カラーリングやデカールパターンも2色にし異形感を際立たせました。

正面

左右非対称の形状をした変わった機体のため、カラーリングやデカールパターンも2色にし異形感を際立たせました。

背部脚部や肩部のスラスターベーンは∀ガンダム同様にゴールドにクリアレッドを吹いています。

背部

脚部や肩部のスラスターベーンは∀ガンダム同様にゴールドにクリアレッドを吹いています。

背部にはウェポンラックであるキャラバスを装備。多数の武装が収納されています。メタルヴァイオレットをメインに調色し塗装しました。

背部にはウェポンラックであるキャラバスを装備。多数の武装が収納されています。メタルヴァイオレットをメインに調色し塗装しました。

ハンドビームガン劇中(たしか)未使用の武装。ターンXが持つと小さめの武装ですね。

ハンドビームガン

劇中(たしか)未使用の武装。ターンXが持つと小さめの武装ですね。

ビームライフル∀ガンダム同様に宇宙世紀には無いデザインのビームライフル。∀ガンダムと比べると小さいですが同等の威力があるのだとか。

ビームライフル

∀ガンダム同様に宇宙世紀には無いデザインのビームライフル。∀ガンダムと比べると小さいですが同等の威力があるのだとか。

バズーカターンXが持つと小さく見えますが、まぁまぁ大きな武器です。近未来感のあるデザインですね。

バズーカ

ターンXが持つと小さく見えますが、まぁまぁ大きな武器です。近未来感のあるデザインですね。

三連装ミサイルランチャー手に持たせることができますがポージングは難しいです…

三連装ミサイルランチャー

手に持たせることができますがポージングは難しいです…

シャイニングフィンガー本機最大の武装。劇中でもかなりの頻度で使用されていました。開閉ギミックが素晴らしく、収納時は綺麗に形状維持され展開時には大きく開きます。

シャイニングフィンガー

本機最大の武装。劇中でもかなりの頻度で使用されていました。開閉ギミックが素晴らしく、収納時は綺麗に形状維持され展開時には大きく開きます。

ターンXと言えば分離機能ですね。劇中では分離を駆使し相手を翻弄していました。ここからは劇中のシーンをいくつか

ターンXと言えば分離機能ですね。劇中では分離を駆使し相手を翻弄していました。

ここからは劇中のシーンをいくつか

登場時のシーン一目見ただけでラスボス感が半端ない機体です

登場時のシーン

一目見ただけでラスボス感が半端ない機体です

「ディアナがそんなに好きかー!」ディアナカウンターが完全に噛ませ犬になってましたね。ターンXの強さを判らされました。

「ディアナがそんなに好きかー!」

ディアナカウンターが完全に噛ませ犬になってましたね。ターンXの強さを判らされました。

やったぜフラン砲を撃たれたときのターンX咄嗟の判断でターンXトップを機体下に避難させるのは流石は御大将だと思ったシーン

やったぜフラン砲を撃たれたときのターンX

咄嗟の判断でターンXトップを機体下に避難させるのは流石は御大将だと思ったシーン

∀ガンダムのデータ解析シーンこれができるように設計されてるのは流石はバンダイですね。クリアパーツには蛍光クリアを吹いておりブラックライトで発光します。

∀ガンダムのデータ解析シーン

これができるように設計されてるのは流石はバンダイですね。クリアパーツには蛍光クリアを吹いておりブラックライトで発光します。

データ解析に失敗して反撃するターンXVSシリーズの射撃CSになったシーンですね。

データ解析に失敗して反撃するターンX

VSシリーズの射撃CSになったシーンですね。

スモーたちに金縛りにされるターンX数ある名場面の中でもこのシーンが1番好きです。「ユニバァァァァス!!」

スモーたちに金縛りにされるターンX

数ある名場面の中でもこのシーンが1番好きです。「ユニバァァァァス!!」

∀ガンダムとの最終決戦月光蝶発動直前のシーンですね。ここのシーンが最高で何回も見直しました。以上、MG ターンXでした。2021年最後のプラモはターンXでこの機体で締めくくるのは感慨深いものがあります…最後まで見て頂きありがとうございました!良いお年を!!

∀ガンダムとの最終決戦

月光蝶発動直前のシーンですね。ここのシーンが最高で何回も見直しました。

以上、MG ターンXでした。2021年最後のプラモはターンXでこの機体で締めくくるのは感慨深いものがあります…

最後まで見て頂きありがとうございました!

良いお年を!!

今年最後の作品です!

コメント

15
∀ガンダム

∀ガンダム

今回は MG∀ガンダム を作製しました。 塗装をどうするか悩…

12
Hi-νガンダム&ハイパーメガバズーカランチャー

Hi-νガンダム&ハイパーメガ…

今回は‪運良く手に入ったRG Hi-νガンダムとプレミアムバ…

17
ナイチンゲール

ナイチンゲール

今回はHGUC ナイチンゲールを作製しました。 アーティファ…

14
RX-104FF【PENELOPE】ペーネロペー

RX-104FF【PENELO…

今回は前回のXI GUNDAM に引き続き「閃光のハサウェイ…