今年最後の作品はターンXとなりました。
前作の∀ガンダム同様に偏光パールコートとデカールでナノスキンを再現しました。
メイン画像は旧キット1/144のパッケージ画を参考にしました。最後まで見て頂けると幸いです
正面
左右非対称の形状をした変わった機体のため、カラーリングやデカールパターンも2色にし異形感を際立たせました。
背部
脚部や肩部のスラスターベーンは∀ガンダム同様にゴールドにクリアレッドを吹いています。
背部にはウェポンラックであるキャラバスを装備。多数の武装が収納されています。メタルヴァイオレットをメインに調色し塗装しました。
ハンドビームガン
劇中(たしか)未使用の武装。ターンXが持つと小さめの武装ですね。
ビームライフル
∀ガンダム同様に宇宙世紀には無いデザインのビームライフル。∀ガンダムと比べると小さいですが同等の威力があるのだとか。
バズーカ
ターンXが持つと小さく見えますが、まぁまぁ大きな武器です。近未来感のあるデザインですね。
三連装ミサイルランチャー
手に持たせることができますがポージングは難しいです…
シャイニングフィンガー
本機最大の武装。劇中でもかなりの頻度で使用されていました。開閉ギミックが素晴らしく、収納時は綺麗に形状維持され展開時には大きく開きます。
ターンXと言えば分離機能ですね。劇中では分離を駆使し相手を翻弄していました。
ここからは劇中のシーンをいくつか
登場時のシーン
一目見ただけでラスボス感が半端ない機体です
「ディアナがそんなに好きかー!」
ディアナカウンターが完全に噛ませ犬になってましたね。ターンXの強さを判らされました。
やったぜフラン砲を撃たれたときのターンX
咄嗟の判断でターンXトップを機体下に避難させるのは流石は御大将だと思ったシーン
∀ガンダムのデータ解析シーン
これができるように設計されてるのは流石はバンダイですね。クリアパーツには蛍光クリアを吹いておりブラックライトで発光します。
データ解析に失敗して反撃するターンX
VSシリーズの射撃CSになったシーンですね。
スモーたちに金縛りにされるターンX
数ある名場面の中でもこのシーンが1番好きです。「ユニバァァァァス!!」
∀ガンダムとの最終決戦
月光蝶発動直前のシーンですね。ここのシーンが最高で何回も見直しました。
以上、MG ターンXでした。2021年最後のプラモはターンXでこの機体で締めくくるのは感慨深いものがあります…
最後まで見て頂きありがとうございました!
良いお年を!!
今年最後の作品です!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ゆっくり制作しているので投稿ペースは遅めです…
今年は1ヶ月1作品ペースを目標に頑張ります♪︎
∀ガンダム
今回は MG∀ガンダム を作製しました。 塗装をどうするか悩…
Hi-νガンダム&ハイパーメガバズーカランチャー
今回は運良く手に入ったRG Hi-νガンダムとプレミアムバ…
ナイチンゲール
今回はHGUC ナイチンゲールを作製しました。 アーティファ…
RX-104FF【PENELOPE】ペーネロペー
今回は前回のXI GUNDAM に引き続き「閃光のハサウェイ…