2022年の初投稿は昨年のドムの日に向けてドムカラーのMGドワッジ改を制作しました。
今回は派手なプロポーション変更は行っていませんがディテールアップを重点に行いました。
1番大きな変更は胸部アーマーにボリュームを持たせて豊胸手術を行いました(笑)。ボクシーかつグラマラスになりました。
他には肩部のアンテナを左右とも追加してビーム・カノンは盛大に合わせ目が出てましたので合わせ目消しとセンサー部をくり抜いてレンズを仕込みました。
今回1番のお気に入りのショットです👍ヒートサーベルは特に変更点はありません。元のキットが優等生なので合わせ目消しは肩と膝関節位で膝はほとんどみえませんね(笑)。
ヒートホークはクリアオレンジとかで熱々な奴と悩みましたが斧らしくメタリックにしました。
バックショットです。実はウェザリングを行うかかなり迷いましたがロンメル機が回収されて他のパイロットが使用する予定の機体という脳内設定によりこれから汚れる想定にしたので汚さず仕上げました。
バックショット②。バーニアは焼色塗装しましたがあまり見えませんね(;´Д`)。カラーリングはシンプルにまとめした。
ヘッドパーツは顎を引いてうつむきアングルが出来る様に首の取付部を切り離して斜めにオフセットしました。それに伴って後頭部が肩装甲に干渉するのでカットして加工しました。
ディテールアップ前です。ドムの流れを組むMSでこれはこれでカッコいいですね。
ディテールアップ途中です。胸部が大きく変化しているので良いアクセントになりました。スジ彫りはまだまだ修業しないとですね…(;´Д`)。
バーニアは初めて焼色塗装してみましたが手間がかかる分表情が出ますがあまり見えないですね(笑)。
カラーリングが終わって組付けに入るところですが、カラーは
ブラックをヘキサギアのインナーブラック、
パープル部をヘキサバイオレット、
グレー部はアーマーグレー+インナーブラック10%で塗装して
EXフラットクリアでデカール保護&艶消しを行いました。
あとフレームはメカサフヘヴィ、
パイプ、ヒートホーク刃は黒サフ→スターブライトシルバー→クリアブラック、
バーニアは同じくスターブライトシルバーにしてクリアオレンジ→クレオスのGXディープクリアブルーで焼き色表現してみました。
思ったよりもEXフラットクリアがいい感じで決まりました。
以上になりますが制作期間が短め&期間が決まっていましたので色々大変でしたが間に合ってよかったです。最後までご覧頂きありがとうございました。
昨年のドムの日に作った作品です。宜しくお願いします。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
カラーの所為か、陸戦機ドワッジとペズンドワッジの融合を感じます。
ありがとうございますm(_ _)m。確かにそうですね…!リックドムのビームバズーカを持たせたらより雰囲気が近づくかもしれませんね…!
かなりの亀ペースですがよろしくお願い致します。
s0utaさんがお薦めする作品
キューラヴェンガンダム
ガンダムアーティファクト ナイチンゲール
巷で話題のナイチンゲールですが今回はHGではなく、食玩ガンダ…
真武者頑駄無 戦国の陣
今年で10歳になる息子が生まれた年に製作しました真武者頑駄無…
キューラヴェンガンダム
HGユーラヴェンガンダムをベースにキュベレイアーマーを製作し…