MS-06FS ガルマザク

  • 5352
  • 8

ザビ家シリーズとなりますが、今度はガルマ専用ザクです。
ただ購入前から思っていたのですが、カラーリングをどうしても好きになれず。。
とはいえ高貴な機体に迷彩もないでしょうし、ガルマの気持ちになって色を考えてみました。
よろしければご覧下さいませ。

前。ガルマの気持ちになってカラーリングを考えると、やはりイセリナさんとのロマンスはネタにしたいところ!

前。ガルマの気持ちになってカラーリングを考えると、やはりイセリナさんとのロマンスはネタにしたいところ!

後。イセリナから『ああ、ガルマ様。素敵な髪の色。。』とか何とかノロケられて機体はバイオレットをベースに。ガルマの髪ってホントは青系なのに、私は薄紫のイメージなんですよね。不思議です。

後。イセリナから『ああ、ガルマ様。素敵な髪の色。。』とか何とかノロケられて機体はバイオレットをベースに。
ガルマの髪ってホントは青系なのに、私は薄紫のイメージなんですよね。不思議です。

紫をベースにしつつも、『君の金色に輝く髪こそ云々。。』ってな流れから、機体の中心にドンと金色を配置。さすがは世紀のバ○ップル(笑)更にシールドにも金色のレジメンタルストライプを施してド派手にアピールしますが、右上がりの【英国式】にしてしまい(【米国式】は右下がり)、エッシェンバッハの親父さんは更にヘソを曲げた、という脳内設定です。マ・クベが見れば、『ふっ、宇宙世紀などとうそぶいてみても。。』となる事でしょう。

紫をベースにしつつも、『君の金色に輝く髪こそ云々。。』ってな流れから、機体の中心にドンと金色を配置。
さすがは世紀のバ○ップル(笑)
更にシールドにも金色のレジメンタルストライプを施してド派手にアピールしますが、右上がりの【英国式】にしてしまい(【米国式】は右下がり)、エッシェンバッハの親父さんは更にヘソを曲げた、という脳内設定です。
マ・クベが見れば、『ふっ、宇宙世紀などとうそぶいてみても。。』となる事でしょう。

射撃シーン。せっかくなので、付属品のタンクガンを。デカい!こんなの撃って大丈夫でしょうか。

射撃シーン。せっかくなので、付属品のタンクガンを。
デカい!こんなの撃って大丈夫でしょうか。

ラストは射撃シーン横から。最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ラストは射撃シーン横から。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

コメント

  1. hidetan 10か月前

    確かにガルマさんって紫色のイメージありますよね!😆
    どうしてガルマザクってあの色になってしまったのでしょうか…😅
    私センスないのでガルマザク制作する事があったらきっと説明書に習って塗装するとは思いますが😅
    実際この薄紫のザクの方がガルマって感じ致します😆
    やはり配色センス素晴らしく、
    とても丁寧な仕上げ素敵です!🤗
    とてもカッコイイです!🤩

    • 猩々 10か月前

      お言葉嬉しいです😭
      ありがとうございます。ホント、なんで紫イメージなんでしょうね😅
      不思議ですが、共感頂けて嬉しいです。
      私の場合、改造とか工作のセンスがないので『せめて丁寧に』は心掛けてまして、そこを評価頂けると報われた感が一杯になります。ありがとうございます😊

  2. 猩々 2年前

    機体色の紫に共感を頂けて、何かスゴく嬉しいです!
    私は加工や改造が一切出来ないので、せめて出来るだけは丁寧に(笑)
    どうぞ宜しくお願いします🙇

  3. 他の方も言われてますが茶色緑色よりこっちの色の方がガルマのイメージに合ってますよね!
    猩々さんの作品はどれもめっちゃ丁寧に作ってあって塗装も凄く綺麗なので尊敬します!

  4. 猩々 2年前

    お褒めのお言葉、嬉しいです😆
    実は簡単でして、鉛筆の芯の粉を綿棒に軽くつけて少し落として調整し、モールドのカドを中心にたたきつけるだけです。あ、ドライブラシの要領です。
    リピートで細かいトコまで見て頂いて、光栄です✨✨✨

  5. yuubi 2年前

    iphoneだと気付かなかったですが、
    モールドのぼかしがうまいなぁ・・
    改めてかっこいいい。って、思った😆

  6. yuubi 2年前

    お邪魔します
    これぞガルマザクですよね^_^

    実は子供の頃
    プラモ図鑑2と言う本に
    コレと同じパープルを基調にした
    ガルマザクが乗っていたのです^_^

    恐らくガルマザクは
    この本に載っていたのが
    初めて世に出たガルマザクで
    僕もこっちの方が好きです^_^
    カッコいいです

    • 猩々 2年前

      コメントありがとうございます。
      そうなんですね!
      パープルな印象が共感を頂けると嬉しいですね😃
      私は工作能力もないので、お言葉スゴく嬉しいです😁

10
MS-07B 破片迷彩

MS-07B 破片迷彩

今年ずっと取り組んでいた3機小隊(厳密には中隊本部)ですが、…

17
MS-06J 冬季迷彩

MS-06J 冬季迷彩

前回のザク、やっと冬季迷彩が完成しました。『ん?どこが冬季?…

9
MS-06J 破片迷彩

MS-06J 破片迷彩

今回はザクです。でもテーマは前回のドムと同じで、破片(スプリ…

13
MS-09 破片迷彩

MS-09 破片迷彩

ご無沙汰しております。今年初めての投稿が4月になりました。う…