MGユニコーンガンダム

  • 2912
  • 0

今年の初完成品です。

今さらながらのユニコーンですが、

「受けとめなさい、バナージ」

「やれるな、ユニコーン!」

のシーンを再現したく、製作しました。

サムネ画像は自然光で撮影しましたが、ディスプレイにはアクションベースを使用しています。ミネバのフィギュアは、バンダイの1/100MSフィギュア01を使用、ポージングを変えています。

サムネ画像は自然光で撮影しましたが、ディスプレイにはアクションベースを使用しています。

ミネバのフィギュアは、バンダイの1/100MSフィギュア01を使用、ポージングを変えています。

MGユニコーンでは定番の短足化工作を行っています。・脚部はユニコーンモードの長さで固定、腿と脛の外装をカット・足首関節差し込みパーツのうち不要部分をカット、短足化とロール範囲の拡大・足甲から脛に移動する外装をデストロイモードの位置で固定・肩関節取付軸を約1mmカットして内側に、上腕取付軸を約1mmカットして短縮ミネバキャッチの再現のため、拳にはRX-78ガンダムMGver.3.0のエモーショナルマニピュレーターを使用しています。 

MGユニコーンでは定番の短足化工作を行っています。
・脚部はユニコーンモードの長さで固定、腿と脛の外装をカット
・足首関節差し込みパーツのうち不要部分をカット、短足化とロール範囲の拡大
・足甲から脛に移動する外装をデストロイモードの位置で固定
・肩関節取付軸を約1mmカットして内側に、上腕取付軸を約1mmカットして短縮

ミネバキャッチの再現のため、拳にはRX-78ガンダムMGver.3.0のエモーショナルマニピュレーターを使用しています。 

スラスターはサイコフレームのボールジョイントにはめ込むだけで中はサイコフレームが丸見えです。このため、ボールジョイントはカットして接着、キットのスラスターの内側にジャンクのスラスターを追加してみました。

スラスターはサイコフレームのボールジョイントにはめ込むだけで中はサイコフレームが丸見えです。
このため、ボールジョイントはカットして接着、キットのスラスターの内側にジャンクのスラスターを追加してみました。

フェイス部分は、ほほの左右のサイコフレームになっている部分を白く塗ることでパッと見は顔面が大きくなったように見せかけています。フェイスパーツの取付を約1mmほど下にずらして、ツインアイはHアイズ1の角目を貼り付け。あご部分はサイコフレームのランナータグを切り出して大型化しております。

フェイス部分は、ほほの左右のサイコフレームになっている部分を白く塗ることでパッと見は顔面が大きくなったように見せかけています。

フェイスパーツの取付を約1mmほど下にずらして、ツインアイはHアイズ1の角目を貼り付け。

あご部分はサイコフレームのランナータグを切り出して大型化しております。

コメント

9
オリジン改・素ジム

オリジン改・素ジム

オリジンのジムバリエーションとガンダムのミキシングで、ベタで…

9
GM/GM ティターンズカラー

GM/GM ティターンズカラー

最近エアブラシを購入したので、ベタ塗り練習用に製作しました。…

8
WAR IS OVER “IF YOU WANT IT”

WAR IS OVER “IF YOU WANT IT”

ザクの日にちなんで、今、作りたいザクを作ってみました。 戦争…

5
ドムR35・ネオジオン風

ドムR35・ネオジオン風

ドムR35を改修して製作しました。 イメージは、一年戦争後に…