MS05RというMS05(旧ザク)からMS06への進化過程で、のちの高機動型06Rの試作機体という架空の機体です。様々なデータを取るためにあらゆる箇所にアンテナやセンサーを取り付けています。ディティールアップパーツは全てオリジナルです。
MS06への進化過程を想定しているので、頭部には短めの動力パイプがあります。
頭部にはメンテナンス用のパイピングを施しています。旧ザクとは少しヘルメットの形状を変更しています。
後の高機動型ザク06Rのバックパックの原型になるイメージで、機材がむき出しに配置されている状態を再現しました。
進化過程のテスト機という架空機体なので、様々なところに機体情報を収集するアンテナを設置しています。モデリング的にはオーバーディティールにギリギリならないくらいにしました。
宇宙空間での新旧R機体のランデブーをイメージしました。
新しい頭部をモデリングし、バランスを確認しています。
サンダーボルトに登場するようなディティールになりました笑
本来ザクのバックパックはとてもシンプルなので、『06Rのバックパックカバーを外したらどうなる?』というイメージでディティールアップパーツを貼りました。
一見オーバーディティールに見えますが、同系色に配色すると不思議と馴染みます。
スカート部分にも、ダンパーや飛行センサー等のディティールを加えます。
個人的にはとても良いバランスで組めたかと思います。今回使用したディティールアップパーツは下記サイトで販売しています。よろしかったら御覧ください。
makers21.com
MS05R ロールアウト
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
素敵です!(happy)
素敵です!
他のディティールがましましな分、逆にショルダーアーマーの丸さが際立ちますね。他の部分と同じ色なのに、レッドショルダーみたいにアクセントとして効いていると思います。
ありがとうございます。そうですね、アーマーは盾なので、余計なディティールは省いて見ました。
ガンプラが大好きで、3Dプリンタでオリジナルのディティールアップパーツを作っています。
販売もしていますので、もしよろしければ覗いてみてください。makers21.com
寒冷地仕様カラー ズゴック
北極圏等の寒冷地で採用されたという設定カラーのズゴックにパイ…
MG DOM Ver.1.0
比較的簡単なディティールアップパーツでリアル感を演出してみま…
オリジナルスケールビグザム
旧キット1/144ビグザムを3Dスキャンしてオリジナルスケー…
RX-78 GUNDAM THE ORIGIN
ククルス・ドアンのガンダムをイメージして彩色し、ディティール…