オラ.ボール選手権

  • 1512
  • 0

こんばんは。

今回は今月再販されたMOBILE POD BALL ”Ver,ka”を制作しました。

どんなふうに塗装、改造するか迷いに迷い第08MS小隊で登場したボールK型のデザインをミキシングした形で完成しました。

ずんっ。なんか強そうに見えませんか?どちらかというと汚しが好きな私ですが敢えて汚さず、キレイに仕上げてみました。最近ラピーテープとレジンの組み合わせにハマっていてあちこち、キラキラツヤツヤさせたくなります。サイドの銃はなんかの余剰パーツをそれっぽくつけただけです。

ずんっ。なんか強そうに見えませんか?

どちらかというと汚しが好きな私ですが敢えて汚さず、キレイに仕上げてみました。最近ラピーテープとレジンの組み合わせにハマっていてあちこち、キラキラツヤツヤさせたくなります。

サイドの銃はなんかの余剰パーツをそれっぽくつけただけです。

至るところにICソケット2.5ミリを埋め込み埋め込み。なにより、ゴッドハンドでの穴あけが楽しかったです。それと導線ですね。はい。私は赤と青をメイン、黄色と黒をサブ、みたいな感じで使い分けて配線してます。メカ感が出るので似合う機体にはオススメです。

至るところにICソケット2.5ミリを埋め込み埋め込み。なにより、ゴッドハンドでの穴あけが楽しかったです。

それと導線ですね。はい。私は赤と青をメイン、黄色と黒をサブ、みたいな感じで使い分けて配線してます。メカ感が出るので似合う機体にはオススメです。

それとデカールですね。今回はわりと多めに貼ってます。ドライデカール久々貼りましたがやっぱり難しい。綺麗に貼れたときの感動は大きいですがまぁ、難しいです。

それとデカールですね。今回はわりと多めに貼ってます。ドライデカール久々貼りましたがやっぱり難しい。綺麗に貼れたときの感動は大きいですがまぁ、難しいです。

塗装Mr.クレオス︰オレンジ、レッド、ウイノーブラック、ホワイト(突然の)ガンダムマーカー︰ガンダムメッキシルバー、ロイヤルメタルレッド、ヘビーガンメタリック(←今回かなり活躍していただいた推しです。)ガイアノーツ︰エヴォホワイト、メカサフヘビー、EXクリアー

塗装

Mr.クレオス︰オレンジ、レッド、ウイノーブラック、ホワイト

(突然の)ガンダムマーカー︰ガンダムメッキシルバー、ロイヤルメタルレッド、ヘビーガンメタリック(←今回かなり活躍していただいた推しです。)

ガイアノーツ︰エヴォホワイト、メカサフヘビー、EXクリアー

素組み。前

素組み。前

素組み。後なによりも作業スペース。もう少し綺麗にしてから撮るべきでした。見ていただきありがとうございます。コメント、アドバイスよろしくお願いいたします。      ayahito

素組み。後

なによりも作業スペース。もう少し綺麗にしてから撮るべきでした。

見ていただきありがとうございます。

コメント、アドバイスよろしくお願いいたします。      ayahito

閲覧ありがとうございます!

コメント

7
ギャン(ライザップ!!!)

ギャン(ライザップ!!!)

ギャン。ついに完成です。 グフの日に素組みを紹介して以来の登…

7
グフの日 初キャンディ

グフの日 初キャンディ

こんばんは。 今日はグフの日ということで いろんなプラモデラ…

7
負けるな。SAZABY。

負けるな。SAZABY。

はい。お久しぶりです。ayahitoです。 久しぶりすぎる投…

9
シャア専用ザク

シャア専用ザク

こんばんは。ayahitoです。 今日は以前製作したシャア専…