1/144 EWACダガー

  • 3184
  • 0

1/144スケールで、オリジナルの早期警戒機仕様のダガーを製作しました。

使用キットはコレクションシリーズのストライクダガー、同バスター、同フォビドゥン、HGブリッツ、MSレドーム、ほかジャンクパーツです。

設定GAT-01EW EWACダガー退役予定のストライクダガーをベースに、損傷の少ない機体を早期警戒機として転用コクピットはNダガーNと共通の複座式塗装は宇宙空間で視認性の低い黒系を採用少数が量産され、ファントムペインを中心に配備された。

設定

GAT-01EW EWACダガー
退役予定のストライクダガーをベースに、損傷の少ない機体を早期警戒機として転用
コクピットはNダガーNと共通の複座式
塗装は宇宙空間で視認性の低い黒系を採用

少数が量産され、ファントムペインを中心に配備された。

左腕のユニットは、遠隔偵察用の小型機の設定です。グレイプニールをベースに、ジャンクパーツで構成NダガーNに倣い、アウゲン(目)•ファウスト(砲)と名付けました。

左腕のユニットは、遠隔偵察用の小型機の設定です。

グレイプニールをベースに、ジャンクパーツで構成

NダガーNに倣い、アウゲン(目)•ファウスト(砲)と名付けました。

左腕のセンサーは、ビルダーズパーツのレドームをハセガワのスーパーバルキリーの腕部装甲に接着したものです。

左腕のセンサーは、ビルダーズパーツのレドームをハセガワのスーパーバルキリーの腕部装甲に接着したものです。

ファントムペインで。皆、悪そうで格好いいです。

ファントムペインで。

皆、悪そうで格好いいです。

塗装前ストライクダガーの胴体はゲルズゲーに使ってしまったので、バスターの胴体にプラ板を組んでいます。頭部ユニットも同様です。

塗装前

ストライクダガーの胴体はゲルズゲーに使ってしまったので、バスターの胴体にプラ板を組んでいます。頭部ユニットも同様です。

はじめてのオリジナル

コメント

6
1/144 ジンアサルト

1/144 ジンアサルト

1/144スケールのジンアサルトです。 使用キットはコレクシ…

6
HG ザク量産試作型

HG ザク量産試作型

1/144スケールのザク量産試作型です。 使用キットはHGザ…

5
1/144 AWACSディン

1/144 AWACSディン

1/144スケール コレクションシリーズのAWACSディンで…

6
1/144 ガズウート

1/144 ガズウート

1/144スケールのガズウートです。 使用キットは、HGグフ…