ドライセン(旧キット)

  • 1312
  • 3

ドライセンの旧キットです。秀作キットにつき、私の工作レベルではどこをいじろうとかいう発想は全く起こりません。組み立て、合わせ目消し、塗装、少しの汚し、デカールはり、以上です。

設定どおりの塗装ですともう少し原色があるのですが、紫、インディブルー、アクセントの朱色と武器・関節をガンメタの4色にしました。

全身写真です。ロケットランチャーはデザートザクより転用(過去投稿のとおりビーム兵器を装備しましたので)、これのみダークグリーン系にしています。やはり私ではいじりようがない・・・。

全身写真です。ロケットランチャーはデザートザクより転用(過去投稿のとおりビーム兵器を装備しましたので)、これのみダークグリーン系にしています。

やはり私ではいじりようがない・・・。

後姿、これまたいい感じ。

後姿、これまたいい感じ。

斜め下から。ドムのU.C.最終形ともいえるこのデザイン、それをZZ放送当時から見事に再現していたバンダイさん、いずれも見事だと思います。またトライする機会があれば陸戦タイプとかにしてみたいですけれども、手に入りそうにありませんね。 

斜め下から。

ドムのU.C.最終形ともいえるこのデザイン、それをZZ放送当時から見事に再現していたバンダイさん、いずれも見事だと思います。

またトライする機会があれば陸戦タイプとかにしてみたいですけれども、手に入りそうにありませんね。

 

改めて、旧キット万歳!!

コメント

  1. 17hh70 2年前

    祝! 16時間で「24時間以内の人気作品」掲載!!
    ドム系キットの出来の良さ、人気の高さ、何より皆さんの心の暖かさの賜物です。ありがとうございます!!!

    以上、喜びの自己レスでした。

  2. お疲れ様です😊
    旧キットのドライセンってこんなにスタイル良いんですね🤪
    驚きです😅

    • 17hh70 2年前

      コメントありがとうございます。
      このスタイルのままで1/100出してもらいたいですね。

17hh70さんがお薦めする作品

ザクヘッド(GUNSTA絵文字風)

グフ(旧キット1/100)

ジム旧キット1/100(EFPF仕様)

ゲルググ リアルタイプ(もちろん旧キット1/100っす!

連邦チーム
7
RX-78-2(ストライク・カラー)

RX-78-2(ストライク・カラー)

何とか連邦vsジオンに間に合いました(ほっ)。 今回がらにも…

連邦チーム
5
ボール(サンダーボルト版)_ちょっと強そう?

ボール(サンダーボルト版)_ちょっと強そう?

先日に続きまして、ボールです。今回は単行本についていたボール…

連邦チーム
5
RXは強くなくっちゃ!!

RXは強くなくっちゃ!!

RXシリーズといえば、宇宙世紀の連邦軍試作MSに付記されるも…

連邦チーム
8
ズゴック旧キット1/100(EFPF仕様)

ズゴック旧キット1/100(EFPF仕様)

ズゴック旧キット1/100をオラ設定で地球連邦内の平和維持軍…