1/144 フルアーマーガンダム

  • 1680
  • 11

旧キット 1/144   フルアーマーガンダム

プレバンでのHG化が発表されましたが、旧キットもカッコイイです!

YouTubeチャンネルのプレイリストです。宜しければご覧ください!

https://www.youtube.com/playlist?list=PLMV_Spp9lL1XXalenQ3Cdv5Pkl7MRGd_-

足首は接地性を高める為、アルミ線で接続しています。固定ポーズになりますが、手軽に加工できる方法ですね。

足首は接地性を高める為、アルミ線で接続しています。固定ポーズになりますが、手軽に加工できる方法ですね。

頭部は個人的に出来が良いと思うFGガンダムの物を移植。ボールジョイントで接続しています。

頭部は個人的に出来が良いと思うFGガンダムの物を移植。

ボールジョイントで接続しています。

左手は流用パーツで平手を用意。表情が出ますね。

左手は流用パーツで平手を用意。表情が出ますね。

後ろ姿も男前です。塗装は昔のMSVらしく、シルバーでハゲチョロ塗装を施してみました。

後ろ姿も男前です。

塗装は昔のMSVらしく、シルバーでハゲチョロ塗装を施してみました。

仮組み状態。これはこれで味があって良いのですが、気になる部分だけ手を加えました。

仮組み状態。

これはこれで味があって良いのですが、気になる部分だけ手を加えました。

足首はこんな感じでアルミ線接続に加工。脛側にプラ板に穴を開けて受けを設置しました。

足首はこんな感じでアルミ線接続に加工。

脛側にプラ板に穴を開けて受けを設置しました。

頭はFGガンダム。首をエポパテで作って、ボールジョイントで接続しました。

頭はFGガンダム。首をエポパテで作って、ボールジョイントで接続しました。

塗装後にエポキシ接着剤で固定して完成です!

塗装後にエポキシ接着剤で固定して完成です!

旧キットもまだまだ現役でいけます!

コメント

  1. ape100 1年前

    いろいろ見ながら懐かしいフルアーマーガンダム見て勝手ながら思わずフォローさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。🙇

  2. Fujiwara 1年前

    これはカッコいいですね!! 換装は頭部とハンドのみで、あとは旧キットパーツのプロポーションアップでしょうか、元キットの秀逸さを活かしきってますね!!

    • コメントありがとうございます!
      仰る通り、交換したのは頭と手首のみですね。可動は捨てましたが、プロポーションの改修を念頭に製作しました!

  3. B★J 1年前

    フルアーマーガンダム‼️
    めっちゃカッコえぇですね👍
    子供の頃から見てますが
    何でこんなにわくわくするんだろ~(laugh)

  4. 74120’5 1年前

    MSVのCM
    https://www.youtube.com/watch?v=I1O_F1DtiNI
    に出てくるFAよりも断然かっこいい…

  5. 17hh70 1年前

    これが「フルアーマーガンダム」なんだと思います🙂

  6. tamama 1年前

    コメント失礼します
    カッコ良いですねー
    プレバンのより私はこちらの方が好みです😍

    • ありがとうございます!本日ガンスタを開始して、初めてのコメントです!
      嬉しい!私もこちらの旧キットが好きです!

クインマンサ

ジャンクやパテ、プラ材で作ったクインマンサです。 設定とは違…

旧キット 1/144 ガンタンク

1/144   旧キットのガンタンクを好き勝手に弄って製作し…

HGUCガンキャノン

HGUCガンキャノンをオリジナルカラー、オリジナル武装で製作…

旧キット改造 スタークジェガン

旧キットのジェガン改造のスタークジェガンです。 胴体はHGU…