旧キット 1/100 ゾゴック

  • 408
  • 10
  • お気に入り

1/100ゾゴックを好みの形に改造して作りました。

塗装は波形の迷彩塗装。

元々の1/100ゾゴックもストレート組みでもカッコイイんですよね。

次作るならそのまま設定通りのゾゴックを作りたいと思います。

特徴でもある頭部のブーメランカッターはやめて、魚雷の発射管と言う設定にしました。これでシルエットがだいぶ変わったと思います。

特徴でもある頭部のブーメランカッターはやめて、魚雷の発射管と言う設定にしました。

これでシルエットがだいぶ変わったと思います。

腰の部分は1/100 ズゴックの物を使用。中央にプラ板の箱組みでバーニアユニットを製作。

腰の部分は1/100 ズゴックの物を使用。

中央にプラ板の箱組みでバーニアユニットを製作。

バックパックはゾゴックとズゴックのミックス。ズゴックのパーツに大きめのバーニアを設置しました。

バックパックはゾゴックとズゴックのミックス。

ズゴックのパーツに大きめのバーニアを設置しました。

足首は接地性を高める為に、靴の部分を別パーツ化して、ボールジョイントで接続。手首は1/60 Gガンダムのゴッドフィンガー!

足首は接地性を高める為に、靴の部分を別パーツ化して、ボールジョイントで接続。

手首は1/60 Gガンダムのゴッドフィンガー!

MG化熱望

コメント

  1. Fujiwara 4週間前

    これは素晴らしい!! ゾゴックがべースとはいえ、オリジナリティ溢れる機体に仕上がってますね。スジ彫りやパイプなどの追加ディテールも奏功していると思います。両棲類的な塗りもとてもグッドです。感服。

    • コメントありがとうございます!
      そう言って頂けて嬉しいです!
      1/100ゾゴックはまた作りたいネタです!

  2. Goodman Models 4週間前

    Excellent work. Very smooth paint work. Great design!

  3. 74120’5 4週間前

    サンダーボルトに出てきそうな感じがします。
    目つきをもう少し悪く見えるようなアレンジにしたら、ハイゴッグならなぬハイゾゴックぽい雰囲気も出てきそうなアレンジですね。

  4. schiele 4週間前

    これは…鳥山ロボ味ありますね!
    凄い!

  5. 我乱誤論 4週間前

    惚れ惚れするほどの美しいオリジナリティ!
    工作と塗装の確かさもあり、説得力のある作品になっていますね。

ザクⅠ ジョニーライデン機

オリジン版の旧ザクをジョニーライデン専用カラーで塗装しました…

5
ボリノークサマーン

ボリノークサマーン

ガンプラを始めとしたジャンクパーツを組み合わせて製作したボリ…

2013年最新作
8
1/144   グフ飛行試験型

1/144 グフ飛行試験型

Eternalmodelersのワイルドと申します。 1/1…

4
旧キット 1/144 ドライセン

旧キット 1/144 ドライセン

旧キットのドライセンです。 腕の展開ギミックが素晴らしいキッ…