旧キット 1/100 ゾゴック

  • 1248
  • 10

1/100ゾゴックを好みの形に改造して作りました。

塗装は波形の迷彩塗装。

元々の1/100ゾゴックもストレート組みでもカッコイイんですよね。

次作るならそのまま設定通りのゾゴックを作りたいと思います。

特徴でもある頭部のブーメランカッターはやめて、魚雷の発射管と言う設定にしました。これでシルエットがだいぶ変わったと思います。

特徴でもある頭部のブーメランカッターはやめて、魚雷の発射管と言う設定にしました。

これでシルエットがだいぶ変わったと思います。

腰の部分は1/100 ズゴックの物を使用。中央にプラ板の箱組みでバーニアユニットを製作。

腰の部分は1/100 ズゴックの物を使用。

中央にプラ板の箱組みでバーニアユニットを製作。

バックパックはゾゴックとズゴックのミックス。ズゴックのパーツに大きめのバーニアを設置しました。

バックパックはゾゴックとズゴックのミックス。

ズゴックのパーツに大きめのバーニアを設置しました。

足首は接地性を高める為に、靴の部分を別パーツ化して、ボールジョイントで接続。手首は1/60 Gガンダムのゴッドフィンガー!

足首は接地性を高める為に、靴の部分を別パーツ化して、ボールジョイントで接続。

手首は1/60 Gガンダムのゴッドフィンガー!

MG化熱望

コメント

  1. Fujiwara 1年前

    これは素晴らしい!! ゾゴックがべースとはいえ、オリジナリティ溢れる機体に仕上がってますね。スジ彫りやパイプなどの追加ディテールも奏功していると思います。両棲類的な塗りもとてもグッドです。感服。

  2. Excellent work. Very smooth paint work. Great design!

  3. 74120’5 1年前

    サンダーボルトに出てきそうな感じがします。
    目つきをもう少し悪く見えるようなアレンジにしたら、ハイゴッグならなぬハイゾゴックぽい雰囲気も出てきそうなアレンジですね。

  4. schiele27 1年前

    これは…鳥山ロボ味ありますね!
    凄い!

  5. 惚れ惚れするほどの美しいオリジナリティ!
    工作と塗装の確かさもあり、説得力のある作品になっていますね。

クインマンサ

ジャンクやパテ、プラ材で作ったクインマンサです。 設定とは違…

旧キット 1/144 ガンタンク

1/144   旧キットのガンタンクを好き勝手に弄って製作し…

HGUCガンキャノン

HGUCガンキャノンをオリジナルカラー、オリジナル武装で製作…

旧キット改造 スタークジェガン

旧キットのジェガン改造のスタークジェガンです。 胴体はHGU…