ZプラスC1改 ハイメガキャノン装備 カラバ仕様

  • 2224
  • 1

ご覧いただきありがとうございます。

今回は運よく手に入れた旧キットZプラスを制作しました。

普通に作っても面白くないので、

頭部をハイメガキャノンに交換、

そしてC1型だけどカラバ仕様としてデカール貼って作りました。

 

【設定】

ネオジオンの侵攻に対応するためにより攻撃力の高いMSを欲したカラバがAE社と交渉した末、

資金の乏しいカラバは新型開発までは不可能だったため、既存のZプラスの宇宙用であるC1型をハイメガキャノン仕様に改装しテスト運用しZZガンダムの為にデータ取得を終え用済みになっていたC1型をカラバに引き渡すために再改装したZプラスC1の再改装タイプをデータ取得のための運用を条件に無償で引き渡した。

A1型にはない背部エンジンはC1を改装した際にA1型にするのに取り外すのではなく、

エンジンの中身を大気圏内用のジェットエンジンに変更してエンジンユニット自体を残した為にそのまま残っている。

また武装も攻撃力重視の結果、C1型のままビームスマートガン装備のままとなった。

追加ジェットエンジンのおかげで機動力はUPし、

ビームスマートガンも使い方次第では宇宙戦と同様に高い攻撃能力を発揮したが、

他の機体でもそうだったようにハイメガキャノンは大気圏内では思ったような威力を発揮できず、

攻撃能力は高いもののビームスマートガンは大気圏内では取り回しが悪く、

結果、C1改は乗り手を選ぶ機体となってしまい、

エースパイロットによってわずかな機体のみ運用された。

カラーリングはあえて薄い水色とくすんだ白というカラーリングとし、いかにもテスト機という感じの弱そうな感じを意識しました。デカールはAEとカラバエアフォースを中心に。一点だけ肩にエゥーゴの文字を入れました。武器はカバーが白なの以外はグレーで普通のZプラスと同じ感じなのは、そもそもテスト機でこの武装は急遽カラバに引き渡すのに通常のC1型から流用したからビームスマートガンに関してはテスト機カラーになってない・・・という感じです。

カラーリングはあえて薄い水色とくすんだ白というカラーリングとし、

いかにもテスト機という感じの弱そうな感じを意識しました。

デカールはAEとカラバエアフォースを中心に。

一点だけ肩にエゥーゴの文字を入れました。

武器はカバーが白なの以外はグレーで普通のZプラスと同じ感じなのは、

そもそもテスト機でこの武装は急遽カラバに引き渡すのに通常のC1型から流用したからビームスマートガンに関してはテスト機カラーになってない・・・という感じです。

腰のビームガンは可動が無かったのでボールジョイントを仕込みました。

腰のビームガンは可動が無かったのでボールジョイントを仕込みました。

フェイスマスクは元の一体成型の物はなんか垢抜けない感じがしたので、切り離してジャンクの旧キットのSガンダムの物を移植しました。頭部ハイメガキャノンはビルドアップパーツから。

フェイスマスクは元の一体成型の物はなんか垢抜けない感じがしたので、

切り離してジャンクの旧キットのSガンダムの物を移植しました。

頭部ハイメガキャノンはビルドアップパーツから。

レドームもビルドアップパーツに変更。

レドームもビルドアップパーツに変更。

コメント

  1. GunplaGuy 1年前

    This is an awesome build and a very good setting. I also feel like I must make some sort of story for my custom builds. Look into my builds if you’d like.

連邦チーム
4
EG νガンダム ファーストロットカラー

EG νガンダム ファーストロットカラー

ご覧いただきありがとうございます。 今回はEG νガンダムを…

ジオンチーム
7
旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

ご覧いただきありがとうございます。 今回は旧キット1/144…

6
HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

ご覧いただきありがとうございます。 今回は水星の魔女最後のガ…

6
HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

ご覧いただきありがとうございます。 今回は暇つぶしで最近再販…