先に製作したハーディガン同様に、旧キットにジェガンブラストマスターの関節を組み込んで製作しました。
スケール違いにはなりますが、1/144のジェガンの関節部を入れる事でがっしりした体形になりました。
「ジェガン・ブラストマスター」のパーツを使用する事で腰回りのスカートアーマーの移植も容易になります。
シールドの接続部をジャンクパーツでボールジョイント接続出来る様にし、シールドを構える角度に自由度が付けられる様にしています。
背面から見た様子は、ほぼ旧キットから変化していません。
劇中大活躍したビルギット機よりは、ベルガ・ダラスにケリ入れられた方の「動きがぎこちない一般兵」をイメージしてます。
そういえばビルギット少尉って、劇中ではパイロット候補生という設定。候補生&学生(F91)のコンビであの暴れぶり、軍内で何者だ?って話題にならなかったのでしょうか?
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
HGUCよりも前のキット作ってる事の方が多いです。
1/100 ZMT-S37S ザンスパイン
SDガンダム、Gジェネレーションシリーズに登場するザンスパイ…
1/100 ZM-S09G トムリアット(旧キットゾリディア…
旧キット 1/100HGゾリディアの関節周りを流用して、トム…
1/100 ガンダムマックスター
旧キットのガンダムマックスターを、MGシャイニングガンダムの…
1/100 流星号
赤い機体・・・?ピンク??? 細かい事は置いといて、1/10…