1/100 ジム・キャノン

  • 1800
  • 4

1/100 ジムをベースにジム・キャノンをスクラッチしたのは1983年の8月、当時撮った写真が1枚だけ残っていました。昭和感が漂ってます(^^;) 背景を置いて屋外で撮影を頑張った模様です。

当時のガンプラに封入されていたMSV宣伝リーフレットに掲載されていた青いGMキャノンがカッコ良すぎて、1/100で真似しよう!と当時中学1年生だった私は夏休みを利用して作成しました。プラ板とエポパテで整形、毎日のように工作していたのを今でも憶えています。今見ると足アーマーの箱感がスゴイ(汗)。地元のおもちゃ屋の模型コンテストに応募して何か賞をもらいましたが、この完成品は現存しておりません・・・保存しておけばよかったと大後悔。

そして数十年が経過、MG発売告知の時はホントうれしかったです。プレバンから到着後に早速つくったのがコレです。本当は青カラーにしたかったのですが、楽しみは次回に・・・ということでノーマル版で仕上げました。青カラーをつくるために当然1つ積んでます(^^)。ご覧いただき、そして思い出につきあっていただきありがとうございました。

そして数十年が経過、MG発売告知の時はホントうれしかったです。プレバンから到着後に早速つくったのがコレです。本当は青カラーにしたかったのですが、楽しみは次回に・・・ということでノーマル版で仕上げました。青カラーをつくるために当然1つ積んでます(^^)。

ご覧いただき、そして思い出につきあっていただきありがとうございました。

コメント

  1. 良かったですね、私も“ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様)”を持っています。もちろん、“レッド・ヘッド”も。

    • ともお 11か月前

      コメントありがとうございます。ついつい好きな機体のは沢山買いますよね。積みがあるにもかかわらず、つい最近のノーマル再販も1個ポチってしまいました···。

  2. @NIbrkVAC1FLTvVu 11か月前

    青もカワイイですね😊

    • ともお 11か月前

      コメントありがとうございます。インディブルーに色々混ぜた記憶があります。写真を見返すと「うひゃー」とびっくりしているポーズに見えて、なんだかカワイイと思いました。

ともおさんがお薦めする作品

1/60 フルアーマーガンダム

1/144 Gアーマー

RGM-79 GM

1/144 アッガイ

7
MG ガンダム5機確認

MG ガンダム5機確認

サンドロックが完成したので、我が家にてガンダム5機が確認され…

8
MG サンドロック

MG サンドロック

MGサンドロックです。キットはEW版ですが、テレビ版が好きな…

6
HG シャア専用ザク

HG シャア専用ザク

HGオリジン版シャア専用ザクです。後ハメ加工のほか、気になる…

7
HG ガンキャノン(ドアン版) 海戦用

HG ガンキャノン(ドアン版) 海戦用

ドアン版ガンキャノンです。最新のHGはとてもつくりやすいです…