旧キット MS09R-2 リックドムⅡ

  • 3488
  • 2

リックドムⅡ(ツヴァイ)の旧キットです!

リサイクルショップで一部開封済みのキットを入手できたので全塗装で仕上げました。

ちなみにⅡ→ツヴァイって読むのをこれを買った時に知りましたw

基本的にはカラーリング変更のみです!紫系ではなくグレーにする事でシックなカラーリングをイメージしました。また、グレー部分はいつものようにグラデーションっぽくしています!気持ちだけモールド追加・モノアイはあえてホイルシールにしました。

基本的にはカラーリング変更のみです!

紫系ではなくグレーにする事でシックなカラーリングをイメージしました。また、グレー部分はいつものようにグラデーションっぽくしています!

気持ちだけモールド追加・モノアイはあえてホイルシールにしました。

バーニア関係はシルバーで中をゴールドに塗装しています。ツィマッド社のデカールがあったので適当に貼り付けてまました!

バーニア関係はシルバーで中をゴールドに塗装しています。

ツィマッド社のデカールがあったので適当に貼り付けてまました!

バズーカではなくあえてソードを持たせてみました。これはシステムウエポン?に入っていた長いタイプになります。

バズーカではなくあえてソードを持たせてみました。これはシステムウエポン?に入っていた長いタイプになります。

このご時世に珍しく一部開封済みとは言えど定価より安かったので開けてみたら本体黒部分にランナーのままメタリック塗料?がベタ塗りされているというおまけ付きでしたw溶剤で擦ってもなかなか落ちないので出来る限り削る事でなんとかしました!

このご時世に珍しく一部開封済みとは言えど定価より安かったので開けてみたら本体黒部分にランナーのままメタリック塗料?がベタ塗りされているというおまけ付きでしたw

溶剤で擦ってもなかなか落ちないので出来る限り削る事でなんとかしました!

仮組み。この前の試作3号機もそうですが、この時代の旧キットは合わせ目こそ多いけど後ハメが少なくていいです!メタリックベタ塗りのおかげなのかピンが太くなりすぎでハマらなかったり途中で折れたりして処理が大変でしたがこれはこれで面白かったです。

仮組み。

この前の試作3号機もそうですが、この時代の旧キットは合わせ目こそ多いけど後ハメが少なくていいです!

メタリックベタ塗りのおかげなのかピンが太くなりすぎでハマらなかったり途中で折れたりして処理が大変でしたがこれはこれで面白かったです。

ちょっとした事件というか、仮組の時にあったはずの顔の動力パイプが行方不明になってしまいました....。そこまで目立たない場所ですが、ぽっかり穴が空いてるのもあれなのでランナーを無理やり曲げて差し込んでみました笑

ちょっとした事件というか、仮組の時にあったはずの顔の動力パイプが行方不明になってしまいました....。

そこまで目立たない場所ですが、ぽっかり穴が空いてるのもあれなのでランナーを無理やり曲げて差し込んでみました笑

ドム系は面積が広い部品が多いのでせっかくだからモールドを掘ってみました。モールドのデザインってなかなか難しいですね...

ドム系は面積が広い部品が多いのでせっかくだからモールドを掘ってみました。

モールドのデザインってなかなか難しいですね...

カラーレシピ黒 ブラック本体グレー ファントムグレー+ホワイト赤 シャアレッド2+ファントムグレー少量

カラーレシピ

黒 ブラック

本体グレー ファントムグレー+ホワイト

赤 シャアレッド2+ファントムグレー少量

コメント

  1. 福丸-BN 4か月前

    旧キットって造り込み次第で色々と化けるから楽しいですよね~♪
    ドムカッコいい♪

    • pekesuu 4か月前

      コメントありがとうございます!
      今はほとんどストレート組みしかできませんが、いずれ関節や延長もできるようになりたいです☺️

pekesuuさんがお薦めする作品

再掲載 HGUC MS06F-2改 ザクF2 自分専用機

HGUC MS-09F ドム・トローペン

ジムⅢ ガンダムヘッド

9
HGUC  RGM79-D ジム寒冷地仕様

HGUC RGM79-D ジム寒冷地仕様

ジム寒冷地仕様のhgucです。 今回ご縁があって手に入れる事…

ジオンチーム
6
HGUC  MS14-Aゲルググ

HGUC MS14-Aゲルググ

量産機カラーのゲルググが中々手に入らないので、シャア専用ゲル…

9
EG RX78-2 ガンダム

EG RX78-2 ガンダム

エントリーグレードのガンダムです。 1番くじ?の赤がソリッド…

8
HGUC MS-09F  ドム・トローペン

HGUC MS-09F ドム・トローペン

HGUC ドムトローペンです! ジャンク品のドムトローペンを…