1/100キットをプロポーション変更、ディテール追加で現代風に改修しました。
最後のアナハイムガンダムなので、各部形状は過去の時系列のガンダムの新しいキットを参考にしています(νガンダムなど)
コアファイターは現実のステルス戦闘機風にアレンジしています(前進翼とカナードなのであくまで"風"ですが)。キャノピーがキラキラしているのは金を蒸着しているから…という脳内設定です。
いわゆるモデグラ風アングル。
Before&Afterです。元のキットは部分毎に見るとかなり良い出来で、全身像も見る角度によってはかなり設定画に近いです。ただ、現在のキットに慣れた視点ではややアンバランスに見えました。特に細い脚部と大きな足首のサイズ比率など…
主な改修点は頭部の幅詰め、胸部の幅詰めと上部八の字化(前から見ると六角形っぽく)、上腕延長と関節増設、前腕短縮、腰フロントアーマー幅詰め、股関節位置変更、腿とふくらはぎ幅増し、足首小型化です。
スジボリやディテールを追加したところです。
サーフェイサーを吹き、塗装準備中です。
出来る限りの現代風改修を注ぎ込みました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
主にHGUCやUC0120年代の旧キット、ミキシングによる妄想機体を作っています。
普段xに製作から完成までをポストしていますが、ここでは完成画像と過程をまとめて投稿しつつ、xでは文字数の都合や書き忘れで書かなかった事を思い出しながら書いていこうと思います。
ペズンドワッジ
HGUCドムをベースに、ペズンドワッジを製作しました。ペズン…
マラサイ
HGUCマラサイとザクⅡ F2のミキシングです。 もしもマラ…
Gセイバー(無重力仕様)
HG Gセイバー(無重力仕様)です。 キットは劇中の姿や設定…
量産型バウ
HGUC量産型バウです。RE1/100をお手本に、自分の好み…