アッグ 旧キット

こちらは過去に作成した旧キットのアッグです。

当時水性ホビーカラーでの筆塗りを覚えたてくらいの時でしたので、上手い下手はともかく今よりも丁寧に塗っていたみたいです^^;

特に改造などはしておらずストレートに組んで筆塗りで塗装しただけだったと思います。

塗膜は厚くなってますがちゃんと塗ろうとしてたのが伝わります。今と大違いです^^;

塗膜は厚くなってますがちゃんと塗ろうとしてたのが伝わります。今と大違いです^^;

意外とバックショットはメカメカしい印象です。

意外とバックショットはメカメカしい印象です。

スジボリもしてないので腕部分のモールドが埋まってますね^^;

スジボリもしてないので腕部分のモールドが埋まってますね^^;

アッグを含め旧キットは当時は家電量販店に大量に置いてあったし値段もかなり安かったのですが、今となっては中々手に入りにくいでしょうね。多分新しいの手に入れる機会はなさそうなのでこいつもいつかは手直ししようかなぁ。 話は変わりますが数年前に断捨離で昔に作ったガンプラたちを大量に捨ててしまいまして、今になって後悔しております。特にモビルフラットはなんで捨てたんだろう…。こいつは捨てなくて良かったです。

アッグを含め旧キットは当時は家電量販店に大量に置いてあったし値段もかなり安かったのですが、今となっては中々手に入りにくいでしょうね。

多分新しいの手に入れる機会はなさそうなのでこいつもいつかは手直ししようかなぁ。

 

話は変わりますが数年前に断捨離で昔に作ったガンプラたちを大量に捨ててしまいまして、今になって後悔しております。特にモビルフラットはなんで捨てたんだろう…。こいつは捨てなくて良かったです。

オレンジの可愛いヤツ

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. ayuno 1年前

    アッグ可愛い〜ですね(zaku-kao6)私も欲しいキットの1つですよ☺️☺️

    旧キットは 今じゃリサイクルショップで見かけても値段が高いですし中々巡り会えないですよね😭昔は数百円で当時の値段が貼ってあるのを見ると そんな安かったんだと驚きです!

    • 1年前

      コメントありがとうございます!アッグ可愛いですよね!戦闘できない、丸っこくて小さい、オレンジ色と可愛い要素詰め込まれて( ?)ます(gundam-kao3)

      私も最近某す◯がやに行ったときに旧キットの値段高さに驚かされました(gundam-kao5)昔は旧キットアッガイがヨド◯シで200円台だったり、練習中のキットのイメージだったんですけどねえ。あの時に買いだめておけばなぁと後悔してます(zaku-kao9)

1
万博終了

万博終了

結局、行けないまま万博終了しちゃいました。 ガンプラでも眺め…

3
マイティーストライクフリーダム

マイティーストライクフリーダム

今回はマイティーストライクフリーダムを黒立ち上げで全塗装しま…

12
HG ドアン専用ザク

HG ドアン専用ザク

前作のシャア専用ザク(赤い彗星Ver.)から、マシンガンとバ…

1
ヤクト・ドーガ(クェス・パラヤ機)【HGUC】

ヤクト・ドーガ(クェス・パラヤ機)【HGUC】