2025年の締めくくりとして旧キット1/100 百式を作りました。
全体的に旧キットらしさは残しつつ、今の眼で見てもおかしくない程度にプロポーションを修正しております。
バックショット
上半身、本体の金色をアピールしたかったのでデカールは少な目にしてます
ワンポイントのAGはハイキューパーツさん
キットの箱絵から、このままだと身体が寸胴で足首がデカくて、ランドセルもデカい、日本一有名な小学生探偵みたいなプロポーションですね
基本工作として旧キット特有の上半身がマッシブ、下半身が貧弱ってのを解消するため、腹部分をプラ板とパテで新造、脛は幅詰め、足首も幅詰めしたとつま先を延長してます。
頭はフェイス部分をおゆまるで型取り後にエポパテでコピーしたものを削りこみで小型化、ヘルメットと別にしてます。
フロントアーマーはプラ板の積層。
当初本体の金色はクレオスさんのスーパーリッチゴールド+クリアイエローで吹いたのですが、ちょっとイメージと違う…
悩んでたところにXでピカエースを使った塗装方があることを知り、チャレンジしてみました。
最初は隠蔽率が思った程良くなくて、この写真は3回目の状態
金色はパールを混ぜてますので光の当たり具合によって表情が変わります。身体のグレー部分はツヤ消しにしてコントラストが出るように。











金色の塗装に関しては試行錯誤
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
出戻り素人です。拙い作品ですがよろしくお願いします
仮想MG バーザムリファイン版
おそらく発売されることはないであろうセンチネル版バーザムをM…
仮想MG ネロトレーナータイプ
おそらく発売されることはないであろうガンダムセンチネルよりネ…
旧キット 1/144 GP02 サイサリス
歴史あるガンプラの中でもワーストキットとか絶対につくるな等で…
仮想MG ヌーベルジムⅢ
マスターグレードで発売されるようでされないジムⅢを仮想MGセ…