GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

旧キット MS-06Z Zタイプザク

旧キット MS-06Z Zタイプザク

ミキシングとデカール貼り、スジ彫りという物をやってみたい。そしてあまりに作る期間が空いていたのでイベントに参加するついでに完成させよう!
というノリで作りました。

旧キットのZタイプザクとヤクトドーガをミキシングしています。

いろいろ調べてみるとZ タイプザクのミキシングはドム辺りが主流のようですが、たまには違うのもいいかも?と思い「そしたら僕はヤクトドーガでやってみようかな?」となりまして。
作った感想としては皆さんすごい事してらっしゃるんですね。

腰回りの改修や隙間から見えるパーツの改造など、とにかく辻褄合わせが大変でしたがとりあえず完成できたので良しとしてます。

イベントも後わずかでとにかく急いで作っていたので塗装やゲート処理などとにかく適当だけど、それはそれで楽しかったからいっかー!って感じです!!
とても楽しいプラモでした!!

腰のスカートがヤクトです。本当は足も使おうと思ったのですが、なんか雰囲気が変わりそうだったので結局腰回りしか使ってません。

ヤクトのランドセルを拝借。

スジ彫りの練習で肩と足回りそして顔にちょこちょこと小さなスジ彫りをして情報量をあげてみたり。

制作期間が長くずっと外に出していたのでホコリっぽくてすみません。
ずっと眺めていて「どーしよっかなー」ってずーっと思ってました。

腰についてて一番後ろにあるバーニヤはヤクトの肩あたりにある何かの一部を切り貼りしています。
排気口をそれっぽく。

顔にごちゃごちゃスジ彫り。
これが結構楽しかった!ので感謝の意味を込めてバンダイのロゴ貼ってみました!www

太ももとふくらはぎでスジ彫りの練習。
曲線は難しいけどいろいろ想像して形になるのは楽しいですね。

今回もすごく楽しかったです!
最後まで見てくださってありがとうございました!

Zタイプザクミキシング ミキシングに挑戦してみました。

コメント2件

  1. 恋ぴんく 1週間前
    • 10TEN 1週間前