旧キット1/144「メタス」

  • 2592
  • 2

組織力が無くなったカラバから独立新しく編成された「グリーンマーシナリィズ」

「ルオ商会」後ろだでの元地上の紛争地域に独自介入する外人部隊として各地に暗躍。
「ネオジオンハンター」と称され、強行な作戦は批判を受けるも成果は目覚しい。

まえメタス作りました☆上腕に回転軸、股関節の移動、肩に広域索敵用レドーム取り付けました☆そしてメタスにはモノアイですね☆
まえ

メタス作りました☆

上腕に回転軸、股関節の移動、肩に広域索敵用レドーム取り付けました☆

そしてメタスにはモノアイですね☆
ななめなんと上半身と下半身はフレーム一本で支える超ガリガリ仕様!トランスフォーメーションを支えるには余りに脆弱。だがそこが良い。
ななめ

なんと上半身と下半身はフレーム一本で支える超ガリガリ仕様!

トランスフォーメーションを支えるには余りに脆弱。

だがそこが良い。
よこメイン火器は…腕部固定式アームビームガン×2ビームサーベル×2
よこ

メイン火器は…
腕部固定式アームビームガン×2
ビームサーベル×2
うしろ装甲なんて飾りです。当たらなければどうということはない。
うしろ

装甲なんて飾りです。

当たらなければどうということはない。
MA形態へトランスフォーメーションぐるっと。なんという一体感!股関節の場所を変えたのでちょっと変形の形は違います。っていうかMS形態はおまけだ!
MA形態へトランスフォーメーション

ぐるっと。

なんという一体感!
股関節の場所を変えたのでちょっと変形の形は違います。

っていうかMS形態はおまけだ!
リ・ガズィの「BWS」としてドッキング。今回新しく加えた形態でその他MSを懸架出来るようにしました。ゲタとしての能力を付与し一撃離脱戦法を可能にしました。(Gフォートレスと呼称)
リ・ガズィの「BWS」としてドッキング。

今回新しく加えた形態でその他MSを懸架出来るようにしました。

ゲタとしての能力を付与し一撃離脱戦法を可能にしました。
(Gフォートレスと呼称)
今回は夏休み企画Twitterフォロワーさん「大佐」さんの「サクッと旧キット」にての製作☆残念キットのメタスを気の済むまでやってみました♪素組みの状態から股関節の位置変えでガラッと印象が変わっていまじゃ超お気に入り!変形、合体遊びばっかりやってしまう始末です☆Zガンダムではやられ役、電池役のメタスですけど〜めっちゃカッチョいいじゃん☆
今回は夏休み企画Twitterフォロワーさん「大佐」さんの「サクッと旧キット」にての製作☆

残念キットのメタスを気の済むまでやってみました♪

素組みの状態から股関節の位置変えでガラッと印象が変わっていまじゃ超お気に入り!
変形、合体遊びばっかりやってしまう始末です☆

Zガンダムではやられ役、電池役のメタスですけど〜

めっちゃカッチョいいじゃん☆
チベット上空35000メートル「ドドドドドドドド……」「こちらGフォートレス。只今ラサ上空配置に着いた。リークの有ったポタラ宮へ仕掛けるぞ。」「これよりガチョウの卵を落とす」
チベット上空35000メートル

「ドドドドドドドド……」

「こちらGフォートレス。只今ラサ上空配置に着いた。リークの有ったポタラ宮へ仕掛けるぞ。」
「これよりガチョウの卵を落とす」
オペレーター「了解。R-2お気おつけて。ダイバージオンは御機嫌ななめ。舐めると痛いわよ。」R-2「THANK YOU MAMA'俺はとっても眼が良いんだ!ジャッカルするのは慣れている。M-6やってくれ。」M-6「オーライ!プーしたらさっさと捨ててやるぜ!HAHAHA!!」
オペレーター「了解。R-2お気おつけて。ダイバージオンは御機嫌ななめ。舐めると痛いわよ。」
R-2「THANK YOU MAMA'俺はとっても眼が良いんだ!ジャッカルするのは慣れている。M-6やってくれ。」
M-6「オーライ!プーしたらさっさと捨ててやるぜ!HAHAHA!!」
M-6「目標へクラスター投下後リ・ガズィ、パージする!世界遺産だが仕方ない。」パキン………ドドドドーン。オペレーター「着弾確認。フライパンしたわ!」Gフォートレス「オーライ!リ・ガズィ落とすぞ!!燃え尽きるなよ!!」
M-6「目標へクラスター投下後リ・ガズィ、パージする!世界遺産だが仕方ない。」

パキン………ドドドドーン。

オペレーター「着弾確認。フライパンしたわ!」
Gフォートレス「オーライ!リ・ガズィ落とすぞ!!燃え尽きるなよ!!」
超高度からのピンポイント爆撃後の大気圏外からのMSアタックである。この「ガチョウの卵」作戦は奇襲を得意とするグリーンマーシナリィズの常套手段なのだ。そしてチベット上空には2つの火の玉が広範囲からも確認出来た。燃え盛る地表に向けて目玉焼きが落ちる様に…
超高度からのピンポイント爆撃後の大気圏外からのMSアタックである。

この「ガチョウの卵」作戦は奇襲を得意とするグリーンマーシナリィズの常套手段なのだ。

そしてチベット上空には2つの火の玉が広範囲からも確認出来た。

燃え盛る地表に向けて目玉焼きが落ちる様に…
ズズーン!!「R-2.M-6ポイントZEROへタッチダウン。これより掃討作戦に移行する。」あらかた処理の終わったターゲットを二機のMSが掃除する。
ズズーン!!

「R-2.M-6ポイントZEROへタッチダウン。これより掃討作戦に移行する。」

あらかた処理の終わったターゲットを二機のMSが掃除する。
組織力が無くなったカラバから独立新しく編成された「グリーンマーシナリィズ」その現在の編成は…ディジェ陸戦型リ・ガズィマルチプルガンダム(後のガンイージー)メタスズサ計五機の混合中隊。「ルオ商会」後ろだでの元地上の紛争地域に独自介入する外人部隊として各地に暗躍。「ネオジオンハンター」と称され、強行な作戦は批判を受けるも成果は目覚しい。
組織力が無くなったカラバから独立新しく編成された「グリーンマーシナリィズ」

その現在の編成は…

ディジェ
陸戦型リ・ガズィ
マルチプルガンダム(後のガンイージー)
メタス
ズサ

計五機の混合中隊。

「ルオ商会」後ろだでの元地上の紛争地域に独自介入する外人部隊として各地に暗躍。
「ネオジオンハンター」と称され、強行な作戦は批判を受けるも成果は目覚しい。

コメント

  1. ええぇ〜〜カッコイイ!あのメタスが!
    旧キットメタスは手に取っては棚に戻すを繰り返してたけど、今度勇気を出して買ってみようかな…

    • GORO55 5年前

      ありがとうございます☆

      僕も同じで完成見本みては戻してましたがやってみるもんですf^^*)

      股関節の場所だけでほとんどきまったと思いました!

      多分安いのでとりあえず捕獲しましょう(*゚▽゚)ノ

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)