GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

可変機
旧キット「1/144ズサEX」

旧キット「1/144ズサEX」

組織力が無くなったカラバから独立新しく編成された「グリーンマーシナリィズ」

「ルオ商会」後ろだでの元地上の紛争地域に独自介入する外人部隊として各地に暗躍。
「ネオジオンハンター」と称され、強行な作戦は批判を受けるも成果は目覚しい。

まえ

前回upしたメタスとドッキング出来るズサ作りました☆

名付けて「ズタス」

違和感無く合体!!

ななめ

ズサの追加って意味でEXです☆

ズサにはUCっぽくギラ・ドーガのマシンガンとシールド取り付けてしまったww

よこ

メタスがガッチリドッキング!!

めっちゃバックヘビーですけど脚部に園芸用砂利詰め込んでの何とか自立。

ちなみにメタスはオリジナルの変形。

うしろ

まんまメタスがズサ抱えてます

ズサ単体でぐるっと

多少ディテール追加したけど基本無改造。

ズサめっちゃカッチョいかった☆

グリーン6、グリーン7、共にエリア「ロスト九龍」潜入配置に着いた。

これより高感度複合センサーにて「ダイバージオン」を炙り出す!!

この頃世界各地の地下に潜ったジオン残党は「ダイバージオン」と呼ばれ、テロによる反攻作戦を独自に展開。
各地で紛争を巻き起こしていたが、シャアの反乱に呼応する形で各個集結。
特に地球に潜伏する「ダイバージオン」はあらゆる手段を用いて宇宙に上がろうとしていた。

そしてエージェントの情報を元に廃墟と化した、九龍城跡「ロスト九龍」へ強襲したのだ!

かつて大規模戦闘で都市は崩壊。激しく放射能汚染されたロスト九龍と言ってもその範囲は丸々ホンコン島程もある。

だがメタスに装備された高感度センサーは僅かな温度、音、電波も見逃さなかった。

「やはり香港島地下250メートルMS駆動音14だ!」

いや、ひとつはまとまっているな…一機で四機分の質量…

まずいぞ!サイコが起きたかもしれん!!

失われた九龍城から眠った玄武が目覚める。

いまラストバタリアンと化した「ダイバージオン」と安請け合い傭兵部隊「グリーンマーシナリィズ」の記録に残らない不毛な作戦が始まろうとしている。

今回は夏休み企画Twitterフォロワーさん「大佐」さんの「サクッと旧キット」にての製作☆

メタスとズサのニコイチにするアイデアを形にしてみました☆

サイズ、一体感共に満足!

どっちもMY評価の低かったキットだけど我ながらめっちゃカッチョいいと思う☆

コメント4件

  1. Tadahiro Satou 2週間前
    • GORO55 2週間前
  2. Zoo 2週間前
    • GORO55 2週間前