旧キット「1/144ズサEX」

  • 2512
  • 4

組織力が無くなったカラバから独立新しく編成された「グリーンマーシナリィズ」

「ルオ商会」後ろだでの元地上の紛争地域に独自介入する外人部隊として各地に暗躍。
「ネオジオンハンター」と称され、強行な作戦は批判を受けるも成果は目覚しい。

まえ前回upしたメタスとドッキング出来るズサ作りました☆名付けて「ズタス」違和感無く合体!!
まえ

前回upしたメタスとドッキング出来るズサ作りました☆

名付けて「ズタス」

違和感無く合体!!
ななめズサの追加って意味でEXです☆ズサにはUCっぽくギラ・ドーガのマシンガンとシールド取り付けてしまったww
ななめ

ズサの追加って意味でEXです☆

ズサにはUCっぽくギラ・ドーガのマシンガンとシールド取り付けてしまったww
よこメタスがガッチリドッキング!!めっちゃバックヘビーですけど脚部に園芸用砂利詰め込んでの何とか自立。ちなみにメタスはオリジナルの変形。
よこ

メタスがガッチリドッキング!!

めっちゃバックヘビーですけど脚部に園芸用砂利詰め込んでの何とか自立。

ちなみにメタスはオリジナルの変形。
うしろまんまメタスがズサ抱えてます
うしろ

まんまメタスがズサ抱えてます
ズサ単体でぐるっと多少ディテール追加したけど基本無改造。ズサめっちゃカッチョいかった☆
ズサ単体でぐるっと

多少ディテール追加したけど基本無改造。

ズサめっちゃカッチョいかった☆
M-6、R-7、共にエリア「ロスト九龍」潜入配置に着いた。これより高感度複合センサーにて「ダイバージオン」を炙り出す!!この頃世界各地の地下に潜ったジオン残党は「ダイバージオン」と呼ばれ、テロによる反攻作戦を独自に展開。各地で紛争を巻き起こしていたが、シャアの反乱に呼応する形で各個集結。特に地球に潜伏する「ダイバージオン」はあらゆる手段を用いて宇宙に上がろうとしていた。
M-6、R-7、共にエリア「ロスト九龍」潜入配置に着いた。

これより高感度複合センサーにて「ダイバージオン」を炙り出す!!


この頃世界各地の地下に潜ったジオン残党は「ダイバージオン」と呼ばれ、テロによる反攻作戦を独自に展開。
各地で紛争を巻き起こしていたが、シャアの反乱に呼応する形で各個集結。
特に地球に潜伏する「ダイバージオン」はあらゆる手段を用いて宇宙に上がろうとしていた。
そしてエージェントの情報を元に廃墟と化した、九龍城跡「ロスト九龍」へ強襲したのだ!かつて大規模戦闘で都市は崩壊。激しく放射能汚染されたロスト九龍と言ってもその範囲は丸々ホンコン島程もある。だがメタスに装備された高感度センサーは僅かな温度、音、電波も見逃さなかった。「やはり香港島地下250メートルMS駆動音14だ!」いや、ひとつはまとまっているな…一機で四機分の質量…まずいぞ!サイコが起きたかもしれん!!
そしてエージェントの情報を元に廃墟と化した、九龍城跡「ロスト九龍」へ強襲したのだ!

かつて大規模戦闘で都市は崩壊。激しく放射能汚染されたロスト九龍と言ってもその範囲は丸々ホンコン島程もある。

だがメタスに装備された高感度センサーは僅かな温度、音、電波も見逃さなかった。


「やはり香港島地下250メートルMS駆動音14だ!」

いや、ひとつはまとまっているな…一機で四機分の質量…

まずいぞ!サイコが起きたかもしれん!!
失われた九龍城から眠った玄武が目覚める。いまラストバタリアンと化した「ダイバージオン」と安請け合い傭兵部隊「グリーンマーシナリィズ」の記録に残らない不毛な作戦が始まろうとしている。
失われた九龍城から眠った玄武が目覚める。


いまラストバタリアンと化した「ダイバージオン」と安請け合い傭兵部隊「グリーンマーシナリィズ」の記録に残らない不毛な作戦が始まろうとしている。
今回は夏休み企画Twitterフォロワーさん「大佐」さんの「サクッと旧キット」にての製作☆メタスとズサのニコイチにするアイデアを形にしてみました☆サイズ、一体感共に満足!どっちもMY評価の低かったキットだけど我ながらめっちゃカッチョいいと思う☆
今回は夏休み企画Twitterフォロワーさん「大佐」さんの「サクッと旧キット」にての製作☆

メタスとズサのニコイチにするアイデアを形にしてみました☆

サイズ、一体感共に満足!

どっちもMY評価の低かったキットだけど我ながらめっちゃカッチョいいと思う☆

コメント

  1. 一枚目の写真で『お?ズサ高機動タイプ的な?』と思ったらズタスとは!やられた〜〜〜
    メタスの機首のとんがりがズサブースターのとんがりとそっくりなんですねえ。すごい発見ですねこれは。
    そしてストーリーが相変わらずカッコイイです❤(ӦvӦ。)

    • GORO55 5年前

      ありがとうございます☆

      これまであんまりズサには興味無かったんですけど、ここまでメタスと合うとは思いませんでした☆

      グリーンマーシナリィズの設定も乗って来たのでまたやりたいなぁ(≧∇≦*)

  2. Zoo 5年前

    ズサにブースター代わりにメタスを背負わせるという、その発想が凄すぎます!!フツー思いつきませんよ・・・。
    しかも塗装の統一感もあって、全く違和感を感じません!

    • GORO55 5年前

      ありがとうございます☆

      最初はリ・ガズィとの合体だけを考えてたんですけどここまで合うとは思いませんでした☆

      んで実はズサはヤクトドーガと頭が似てるので「サイコズサ」作ろうかと積んでたんですけどこっちにして正解だったかも〜☆

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)