1/144 リグ・シャッコー

  • 3556
  • 0

20年以上前のキットを改修したもの。
肘、膝はHGUCのVガンダムのものを移植しつつも他のパーツは凡そキットのままを使用。
一番改修したかった顔もいじったのでわりと満足。

正面から。今見るともう少し目つき悪くしてシャープな輪郭でよかったなと思うけど、この時点でキットよりかなり変わってるのは素組みを見た人ならわかるはず。離れすぎの目はパテで埋めて彫り直し、ツノはプラ板で作り直し。
正面から。
今見るともう少し目つき悪くしてシャープな輪郭でよかったなと思うけど、この時点でキットよりかなり変わってるのは素組みを見た人ならわかるはず。
離れすぎの目はパテで埋めて彫り直し、ツノはプラ板で作り直し。
手首は公式ビルダーズパーツを使用。あえて大きめのをつけてます(好み肩アーマーはキットのを使用しているが、グレーの部分は1/144アビゴルのつま先を使用。
手首は公式ビルダーズパーツを使用。
あえて大きめのをつけてます(好み
肩アーマーはキットのを使用しているが、グレーの部分は1/144アビゴルのつま先を使用。
ライフルはキットのものは小さく感じたので、ジャンクパーツとプラ材で大型化。付属のライフルの形状を残しつつ、オリジナルで意匠を追加してます。
ライフルはキットのものは小さく感じたので、ジャンクパーツとプラ材で大型化。
付属のライフルの形状を残しつつ、オリジナルで意匠を追加してます。
踵は削ってビルダーズパーツの握り手を埋め込み、ふくらはぎには金属パーツ。バックパックにもバーニアやジャンクパーツ追加。
踵は削ってビルダーズパーツの握り手を埋め込み、ふくらはぎには金属パーツ。
バックパックにもバーニアやジャンクパーツ追加。
ハンドガンは握り手に合わせてグリップをプラ板で新造。胴体は2mm延長し、この画像では腕パーツをAGE系から流用しようか悩んでいるのがうかがえます。
ハンドガンは握り手に合わせてグリップをプラ板で新造。
胴体は2mm延長し、この画像では腕パーツをAGE系から流用しようか悩んでいるのがうかがえます。
足の裏は少ししか変えてません。
足の裏は少ししか変えてません。

ザンスカール機流行れ(流行れ

コメント

9
MG 1/100 GOGG

MG 1/100 GOGG

リサイクルショップにて1600円で購入した素組み済みに手を加…

9
RE100 Nightingale〜逢魔

RE100 Nightingale〜逢魔

GBWC2022参戦作品。 相互さんから頂いたナイチンゲール…

4
MG1/100 キュベレイアンベリール〜逢魔

MG1/100 キュベレイアンベリール〜逢魔

昼の終わりをイメージしてグラデーション塗装をしたキュベレイ。…

4
Fulkt mechanics 1/100 バルバトスルプスレクス

Fulkt mechanics 1/100 バルバトスルプス…

友達の嫁ちゃんが鉄血にドハマりした記念に制作。 手足の爪をプ…