GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

2000円企画
旧キット 1/100 アッグガイ

旧キット 1/100 アッグガイ

人生初アッグガイです❤(ӦvӦ。)

本体はダークアース、ダークシーグレー、メタルブラック(青鉄色)で塗り分け。
特徴的な複眼とヒートロッドは、目立たせたかったのでメタリックレッドに。

汚しはリアルタッチマーカーだけにして、水陸両用っぽいちょっと湿った感じをイメージしてみました。

デカールはMGアッガイ用のものをメインに。
複眼のメタリックレッドは、ゴールドを塗った上からクリアレッドで表現しました。

今回はあまりミリタリーっぽくならないように、ラインを太くくっきり描いて、アニメっぽさというか…キャラクターっぽさが出るように意識して塗りました。

実はこのアッグガイで、旧キット1/100のジオン水泳部&没メカ軍団はコンプリート!
返す返すもゾックとジュアッグが1/100で出てないのが惜しいなあ……

完全無改造。
…と言いたいところですが、ヒートロッドの一部分を紛失してしまい、ザクのパイプで代用しました。
その部分だけむしろ自然なしなり具合の表現になってしまったという(・∀・)

関節構造が複雑すぎて、正直組み立てにくいキットでしたが、フォルムは完璧❤(ӦvӦ。)

コメント4件

  1. パンまる 2週間前
    • Tadahiro Satou 2週間前
  2. GORO55 2週間前
    • Tadahiro Satou 2週間前