任務了解。これより帰投する。

  • 1144
  • 0

 過去作で申し訳ないです。
 ウイングガンダムの旧キットです。
 25年くらい前に、結婚前の嫁さんにプレゼントした作品です。阪神淡路大震災で破損したジョニザクと一緒にでてきたので。
 継ぎ目消しと、筆塗りによる全塗装を行っています。
 今なら主に根性が足りないので、精神的にも技術的にも出来無い所が髄所に見られます(笑)。
 とりあえずホコリが酷かったので、水道で丸洗いしました(雑)。

 今あらためて見ると唯一の失敗点が両肩の黄色い丸です。 本来ならば丸の中に黒い部分があるはずなのですが、忘れています(笑)。 今なら「面倒くさいから」とか言ってそうですが、この頃の私なら絶対に手直ししたはずなので。
 今あらためて見ると唯一の失敗点が両肩の黄色い丸です。
 本来ならば丸の中に黒い部分があるはずなのですが、忘れています(笑)。
 今なら「面倒くさいから」とか言ってそうですが、この頃の私なら絶対に手直ししたはずなので。
 筆塗りの全塗装なのですが、実はマスキングテープを使っていないのです。 理由は単に昔からマスキングテープの使い方が下手で、必ず失敗していたからなのですが、我ながら直線の部分とかどうやって塗っていたのだろうと疑問はつきません。
 筆塗りの全塗装なのですが、実はマスキングテープを使っていないのです。
 理由は単に昔からマスキングテープの使い方が下手で、必ず失敗していたからなのですが、我ながら直線の部分とかどうやって塗っていたのだろうと疑問はつきません。
 バックショットです。
 バックショットです。

意気込みは作品に出ますね。

コメント

5
グリムゲルデ重火器タイプ

グリムゲルデ重火器タイプ

グリムゲルデを火力重視タイプに作ってみました。 深緑メインの…

6
シャア専用グフ

シャア専用グフ

 グフをシャアカラに塗ってみました。  接着剤を多目に塗布す…

6
トールギスだと思った?(笑)

トールギスだと思った?(笑)

 トールギスだと思った? ざんね~ん、リーオーNPDでした(…

5
ジム・コマンド高機動実験機

ジム・コマンド高機動実験機

 ジム・コマンド高機動実験機。  連邦のMSの機動性のさらな…