GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

XM-04 ベルガ・ダラス

XM-04 ベルガ・ダラス

F91でキット化されてないベルガ・ダラスを作ってみました。
あとはエビル・Sがありません。
ベルガ・ギロスからベルガ・ダラスに変更です。
ギロスとダラスの違いは、ぱっと見は顔とシェルフノズルの数が違います。
ザビーネ機は色が黒く、一般指揮官機はダラスと同じ紫です。
細部の違いを見てください。
できる限り再現しました。

素組です。
このままだとビームシールドが肩に干渉し、シールドが上手く付きません。

改造箇所
頭部変更
胸部ダクト変更
ウエストボールジョイント化
ふともも延長
ふくらはぎ形状一部変更
肩幅詰め、エネルギーチューブ2本から1本に変更、肩がかなりスッキリしました。
上腕ロール軸化
拳変更
ショットランス形状変更
シェルフノズル4本から3本に変更

ウェザリングはウォッシングのみ

シェルフノズルがプラ板の箱組みで作ったため重くなり後ろに倒れやすくなってしまいました。

肩の紋章はデカールを貼るのにモールドが邪魔でやすって貼りました。

ギロスは4枚。

ダラスは3枚。
シェルフノズルを作るのに10時間くらいかかったと思います。
苦労しました。

ギロスのショットランスはマシンガンが4門。

ダラスのショットランスはマシンガンが2門とマガジンが付いてます。
基部の形状も違います。
キットのパーツを使って作りました。
マガジンはザクマシンガンからの流用です。

ランスの形状は設定画と睨めっこして作りました。

シェルフノズルはキットのままは上下と前後に動きます。

関節を埋め込み設定通りまるく可動できるようにしました。

細かく、バラバラにできます。

次回予告 脅威 ビグロ砲 ではまた1〜2ヵ月後に。

コメント2件

  1. @ASH7045F(アッシュ) 4週間前
    • 蒼き鷹 4週間前

主に旧キットを作ってます。 改造する際はキットのみでジャンクパーツをなるべく使わずプラ板などで作製します。

完全慈音愚 超巨大熱斧

完全慈音愚 超巨大熱斧

騎士ガンダム物語に出てくるパーフェクトジオングで斧を持たせてみました。…

HGUC パーフェクトジオング サッキー竹田専用機

HGUC パーフェクトジオング サッキー…

100%のパーフェクトジオングです。 プラモ狂四郎のサッキー竹田が乗る…

HGUC ジオング リアルタイプカラー

HGUC ジオング リアルタイプカラー

80%のジオングを作ってみました。 HGUC初期のものなので胴体がハメ…

HGUC パーフェクトガンダム

HGUC パーフェクトガンダム

ガンダムreviveと旧キットパーフェクトガンダムのミキシングです。 …

関連ガンプラ作品

バハムート機械式 修正

バハムート機械式 修正

顔と羽変えました。 携帯で撮ると顔がでかくなってしまいます…カメラ買わ…

ガンダムキュリオスサバイブ

ガンダムキュリオスサバイブ

ガンダムキュリオスを自分好みにカスタムしてみました。 今回はヒットアン…

EWACアデル

EWACアデル

EWACネロを参考に早期警戒型のアデルを作って見ました。

アデル用コルベットブースター

アデル用コルベットブースター

先日のアデルヘビーアームズ用のフライトユニットです GM用のコルベット…