GUNSTA

『真の』スーパーモード

『真の』スーパーモード

マスターに腹ブチ抜かれてから、何十年か何百年か後のシャイニングガンダム。

ドモンはあんなこと言ってましたけど、マスターとのラストシーンを見る限りやっぱり心のどこかではマスターの言うことにも一理あるくらいは思っていたのでは……
この自然と人との融和を体現した姿こそパイロットの感情によってモードが変化するシャイニングガンダムの『真の』スーパーモードなのかもしれない

……という妄想を抱いて作成。この世界のガンダムはこんなに錆びるのかとか、あのあと回収してないのかとかはわかりませんが、そのへん含めて全部「細けぇことはいいんだよ!」で乗り切る次第です

お安い旧キットでこんな遊びができますってことで一つ……

アニメに近い角度。アニメではどう見てもマスターの腕が1.5倍くらいに伸びてましたが、立体にすると不自然だったので、かなりシャイニングの体を薄くしました

千切れた腕から出るコード的なものとかはもちろん100均。小さい結束バンドとか電気部品を使用。もう100均っていうか100KINGですわ

地味にお気に入りの落ちた腕。実は手首から先はエクシアリペアの余りパーツだったりします(旧キットなので手はしょぼいグーしかついてない)。だから一応ミキシングビルドw

背中。ブチ抜いてる腕はもちろんマスターガンダムのもの。だから一応ミキシングビルド(しつこい)

胴体。そのままだとマスターの腕が某格闘ゲームのヨガの人みたいに伸びて見えるので、なまら削ってペラッペラに。アーマーとか色々やって誤魔化してます

中にメカ的なものを詰め込んでみたけど、結果あんま目立たなかった

表面のボコボコ感は塩をまぶしてやってます。ホワイトベースのタムラ料理長ブチギレ案件

ちなみにこれで全パーツ。少ないと思ったけど子供の頃はコレでやってた……っていうか、もっと前の世代の方から見たらこれでもかなり贅沢か

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

永遠の厨2おじさんの妄想を立体化!

コメント1件

  1. アイスレッガー 3週間前

ロボットは汚れて壊れてナンボなガンプラおじさん

おびえろ! ちゅくめ!

おびえろ! ちゅくめ!

ジージェネゼロの頃に出たらしいSDグフカスタム。SDは面が広くて汚しの…

蒸気皇帝ぽっぽカイザー&エスエリオン S-304号

蒸気皇帝ぽっぽカイザー&エスエリオン S…

三笠鉄道村のご当地ヒーローのぽっぽレンジャーのロボット『蒸気皇帝ぽっぽ…

ジムストライカー

ジムストライカー

やっぱり兵器は汚れてナンボ! ってことでまたウェザリング。今回はサビな…

歴戦の勇

歴戦の勇

Ez-8をボッコボコに。どんだけ補給受けられてないんだと……

関連ガンプラ作品

HGガンダムアスタロト

HGガンダムアスタロト

HGガンダムアスタロトをウェザリングしました……が

HG ウイングガンダムフェニーチェ

HG ウイングガンダムフェニーチェ

HG、ウイングガンダムフェニーチェを全塗装、ウェザリングで仕上げました…

旧キットジムコマンド

旧キットジムコマンド

もうすぐジムの日だ! って事で急遽積んでいたジムコマンドに手を付けまし…

ウォッシングに初挑戦

ウォッシングに初挑戦

前に作ったジオラマ用のケンプファーをウォッシングしてみました。 塗料は…