高性能型ザクⅢ

  • 20000
  • 18

今回は人生初のMGメインでのミキシングで、MGルナ専用ガナーザクウォーリアを元にザクⅢとⅣの間の機体をイメージして制作しました。
めちゃくちゃ時間がかかってしまった…
GBWCに応募してるのでポーズは固定で、ガンスタ側では台座は無しで撮影してます。
終わったらガシガシ動かして遊びたいと思います。(専用のエフェクト等作っているので)

前側1年前の自分からどれだけ成長できてるかという課題も踏まえて作ってます。なので高性能型ザクを知ってくれている方なら似ているところとか探してみると面白いかもしれません。

前側
1年前の自分からどれだけ成長できてるかという課題も踏まえて作ってます。なので高性能型ザクを知ってくれている方なら似ているところとか探してみると面白いかもしれません。

後ろ側バーニアモリモリです。ドでかいヒートホークはMGシナンジュとイージスのライフルを繋げて、刃部はプラ板で制作。

後ろ側
バーニアモリモリです。
ドでかいヒートホークはMGシナンジュとイージスのライフルを繋げて、刃部はプラ板で制作。

左側武装類や配置はザクⅣを意識しています。ライフル失ったらどうすんでしょう?この機体は

左側
武装類や配置はザクⅣを意識しています。
ライフル失ったらどうすんでしょう?この機体は

右側ライフルはバルバトスのものを少し短くしてザクⅣが持っているライフルをイメージして制作。

右側
ライフルはバルバトスのものを少し短くしてザクⅣが持っているライフルをイメージして制作。

緑、黒、赤のカラーリングがうまくはまって良かったです。

緑、黒、赤のカラーリングがうまくはまって良かったです。

バックパック下半身ですでに機動力がある感じなので、バックパックは派手過ぎず貧弱過ぎずで纏めました。

バックパック
下半身ですでに機動力がある感じなので、バックパックは派手過ぎず貧弱過ぎずで纏めました。

胸部の形状にずっと悩んでましたが、なんとかザクウォーリア感を消せたと思います。あ、モノアイはUVライトで光らせてます。

胸部の形状にずっと悩んでましたが、なんとかザクウォーリア感を消せたと思います。あ、モノアイはUVライトで光らせてます。

非武装 前側全体が三角形になるようにミキシングし、どっしり感をだしました。

非武装 前側
全体が三角形になるようにミキシングし、どっしり感をだしました。

非武装 後ろ側バックパックで隠れるとこも塗り分けてます。ほんとはもっと動かしてポージングさせたいんですけど塗装ハゲが…GBWCが終わればまた写真追加したいと思います。11/7追記1次予選通過で2次予選は通過できませんでしたが、良い経験になったと思います。なのでレッツポージング!

非武装 後ろ側
バックパックで隠れるとこも塗り分けてます。

ほんとはもっと動かしてポージングさせたいんですけど塗装ハゲが…GBWCが終わればまた写真追加したいと思います。

11/7追記
1次予選通過で2次予選は通過できませんでしたが、良い経験になったと思います。
なのでレッツポージング!

狙撃

狙撃

ジャイアントツインヒートホーク刃が2枚あるのでツインヒートホークです。

ジャイアントツインヒートホーク
刃が2枚あるのでツインヒートホークです。

ビームアックスバックパックに着いている二振りの取り扱いが良いビームアックス。

ビームアックス
バックパックに着いている二振りの取り扱いが良いビームアックス。

武装一覧・ロングライフル・ジャイアントツインヒートホーク・ビームアックスエフェクトは本体製作時に一緒に作ってました。ですがGBWCには漢の仁王立ちで応募してます。ポーズをとっていたら結果は違ったかもしれませんが、悔いは全く無いので良いです。

武装一覧
・ロングライフル
・ジャイアントツインヒートホーク
・ビームアックス
エフェクトは本体製作時に一緒に作ってました。
ですがGBWCには漢の仁王立ちで応募してます。ポーズをとっていたら結果は違ったかもしれませんが、悔いは全く無いので良いです。

初MGミキシング作品です。

コメント

  1. あおぽん 8か月前

    はじめまして!一目見て飛んできました!
    この立ち姿カッコいいです!威圧感もありながらしっかりと地について落ち着きも見受けられて自分の大好物の作品です!フォローさせてもらいます!

    • 蚊鳥 8か月前

      あおぽんさん、はじめまして!
      見下ろす感じにして威圧感を出したかったのでちゃんと伝わって嬉しいです。
      ありがとうございます!

  2. SC30 8か月前

    完成お疲れさまです。
    ストーリーから拝見させて頂いてましたが、ザクⅢ独特の下半身のどっしり感とそれに負けない上半身のバランスと情報量、圧巻の武装(デカイ武装は大好物です)、どの角度から見てもカッコいい。。
    武装を構えた追加の投稿も期待しています。

    • 蚊鳥 8か月前

      ストーリーから見てくださってありがとうございます。
      こいつにはでかい武装が似合うと思って制作したので、そう言ってもらえて嬉しいです。

      • SC30 6か月前

        写真の追加お待ちしておりました。ジャインアントツインヒートホーク、担いでいる写真は、どっしりとした下半身と相まって、やはり圧巻ですね、力強さを感じます。ビームアックス二刀流もカッコ良い、やはりザクには、アックスが似合います😍。

        • 蚊鳥 6か月前

          コメントありがとうございます。
          ゴツい体にでかいアックス良いですよね…

  3. おはじ 8か月前

    初めまして、めちゃくちゃカッコよくて刺さりました…
    初のミキシングでここまでとは本当に素晴らしいです 
    ライフルの合体で武装作るのは今後参考にさせて頂きたいと思いました!
    フォローさせて頂きます!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • 蚊鳥 8か月前

      MGでのミキシングが初めてでHGではやってたのですが、大きさが全然違ったのでパーツを探すのに苦労しました💦
      アックスは目の前にあったライフルを繋げてみたらなんか良い感じになったので採用しています。
      フォロー、コメントありがとうございます!

  4. 完成お疲れ様でございます!
    リア部分の精密さ、どっしりとバランスの良い下半身、圧巻でございます😊
    緑、赤、黒の配色バランスも絶妙でございます。
    めちゃくちゃ格好良いです!

    • 蚊鳥 8か月前

      全体のバランスもカラーリングも頑張って考えたので誉めてもらえて嬉しいです(*´∀`*)
      ありがとうございます。

  5. meg-ocero 8か月前

    超超超高性能ザクですね😆
    色々なパーツのミキシングのセンス、ザクⅢを越えたザクⅣにも迫る大迫力!
    文句無しに格好良いです!
    これが量産機カラー?なのがまた夢が膨らみますね!
    あ~乗りたいw

    • 蚊鳥 8か月前

      ありがとうございます!
      量産機(ザク)カラーは好きなので外せませんね。
      私も乗ってみたいですが、うまく扱える自信が全くないです…

  6. 相も変わず美しさに惚れ惚れしますなぁ😊下半身がどっしりとしているところがまた良き。細部までのこだわり、たまりませんねぇ。

    • 蚊鳥 8か月前

      コメントありがとうございます。
      どっしり感をたっぷりだしたかったので下半身をかなりゴツめにしてます。

  7. ape100 8か月前

    凄くスタイル良くまとまってカッコイイです。流石高性能!
    カラーが量産機っぽいのはジオンのMS感があって好きです。
    大型の武装とどっしり感はボスキャラっぽくて強そうですし
    指先なんか邪悪な感じまでありますね。
    素晴らしいです。😄

    • 蚊鳥 8か月前

      今回のは写真の撮り方もあってか悪役感はけっこうありますね。
      指先も最後まで悩みましたがそう言ってもらえて良かったです。ありがとうございます。

  8. 秦~sin~ 8か月前

    完成おめでとうございます☆
    MGならではの重量感に高密度がいいですね。
    色々なMSからのミキシングですが違和感なくまとまっていて流石です。
    カラーリングもスタイルが確立されてますから一目見て誰の作品か分かるのも良いと思います(zaku-kao5)

    追加の写真が楽しみですよ(gandam-kao3)

    • 蚊鳥 8か月前

      ありがとうございます。
      ミキシングの数でいったら約20体分くらいですかね💦
      MGはハイカロリーなので多分年内はもう作らないです…
      追加写真も来年になりそうです。

蚊鳥さんがお薦めする作品

見つけたもの

高性能型ザクⅢ

水陸両用型ザク

高性能型ザク

17
ケーニッヒ・リッター

ケーニッヒ・リッター

今回はトーリス・リッターの改造です。 クインマンサとクシャト…

16
ゲイル・ルーネ

ゲイル・ルーネ

今回は主にジークルーネとエアリアルのミキシング作品で、Xの鉄…

13
フェニックスガンダム(能力解放)

フェニックスガンダム(能力解放)

今回はSDフェニックスを能力解放状態で制作しました。等身を自…

11
ロードアストレイ ベルセルカー

ロードアストレイ ベルセルカー

今回はロードアストレイオメガをベルセルクの狂戦士の甲冑をモチ…