見つけたもの

  • 6144
  • 2

今回は以前作ったトライアとトリエルを作り直したものです。
タイトルの「見つけたもの」はトリエルの戦闘BGMの名前です。
前回はGルシファーを軸にしていましたが、ディテールが少なくのっぺりとしていた感じだったので、ルブリスを軸にして、全体的にボリュームアップしてみました。
各所スジ彫りやプラ板でディテUPしており、今回も黒サフ吹いてます。

前側トライアを知らない人が多いと思うので軽く説明すると…SDガンダムジージェネレーションDSにて登場したオリジナル機で、ギレン率いるジオン残党がムーンレイスの技術を使って作ったターンAやターンXの量産機(センチュリオシリーズ)のプロトタイプという設定です。腕が無いのはデフォルトで、攻撃する際に現れます。

前側
トライアを知らない人が多いと思うので軽く説明すると…
SDガンダムジージェネレーションDSにて登場したオリジナル機で、ギレン率いるジオン残党がムーンレイスの技術を使って作ったターンAやターンXの量産機(センチュリオシリーズ)のプロトタイプという設定です。
腕が無いのはデフォルトで、攻撃する際に現れます。

後側どうやらトライアは羽が7枚ではなく6枚だったらしいので前回のものより1枚減らしています。なにぶん資料が少ないので正確な情報が曖昧です。

後側
どうやらトライアは羽が7枚ではなく6枚だったらしいので前回のものより1枚減らしています。
なにぶん資料が少ないので正確な情報が曖昧です。

ブレード・ルミナリウム武器は前回のものから変えていません。

ブレード・ルミナリウム
武器は前回のものから変えていません。

ランチャー・ジェミナスこちらも前回と変更していません。

ランチャー・ジェミナス
こちらも前回と変更していません。

分かりにくいですが太もも裏にシイタケ生やしてます。

分かりにくいですが太もも裏にシイタケ生やしてます。

今回は全体的に艶アリでコートしてみました。

今回は全体的に艶アリでコートしてみました。

フィールド・インペリウムトライア(センチュリオシリーズ)の必殺技みたいなものです。擬似的にミニ月光蝶みたいな現象を起こせるみたいです。デスティニーのエフェクト使って、下のは透明プラ板を炙って制作しました。

フィールド・インペリウム
トライア(センチュリオシリーズ)の必殺技みたいなものです。
擬似的にミニ月光蝶みたいな現象を起こせるみたいです。
デスティニーのエフェクト使って、下のは透明プラ板を炙って制作しました。

羽と黄色い輪(レルムD)は3㎜軸にすることで、自在に動かして表情付けできるように改造しました。

羽と黄色い輪(レルムD)は3㎜軸にすることで、自在に動かして表情付けできるように改造しました。

同時に作っていたD・トリエルです。このトライアの搭乗者で、同じくジージェネDSのオリキャラです。前髪以外ほとんど30MSになってしまったので、載せて良いのかどうか迷いましたがせっかくなので。スカート部はプラ板を炙って作ってます。

同時に作っていたD・トリエルです。
このトライアの搭乗者で、同じくジージェネDSのオリキャラです。
前髪以外ほとんど30MSになってしまったので、載せて良いのかどうか迷いましたがせっかくなので。
スカート部はプラ板を炙って作ってます。

ジージェネ復活を夢みてます。

コメント

  1. ASEM 2年前

    完成おめでとうございます!
    トライアだけでなくトリエルも
    新たに作るとは…凄い

    • 蚊鳥 2年前

      ありがとうございます。
      トリエルも作り直そうと思ってたので一気に進めました。
      自分が好きなものの制作はやっぱ作業が早くなりますね。

蚊鳥さんがお薦めする作品

見つけたもの

高性能型ザクⅢ

水陸両用型ザク

高性能型ザク

17
ケーニッヒ・リッター

ケーニッヒ・リッター

今回はトーリス・リッターの改造です。 クインマンサとクシャト…

16
ゲイル・ルーネ

ゲイル・ルーネ

今回は主にジークルーネとエアリアルのミキシング作品で、Xの鉄…

13
フェニックスガンダム(能力解放)

フェニックスガンダム(能力解放)

今回はSDフェニックスを能力解放状態で制作しました。等身を自…

11
ロードアストレイ ベルセルカー

ロードアストレイ ベルセルカー

今回はロードアストレイオメガをベルセルクの狂戦士の甲冑をモチ…