デビルガンダム(SFC)

  • 3936
  • 0

僕の中でデビルガンダムはこっちの色なんです。
兄貴の影響で、ガンプラは色々見てて、BB戦士とかすっごい好きだった小学生が、はじめて生で見たアニメのガンダムがGガンだったんですが。
ゼータとかニューとかのシュッとしたのを期待してたら、風車ついたガンダムとか出てきて、もうなんやねんと。笑
でもやっぱりロボットは好きで、当時9800円くらい(今思うとめっちゃ高い。笑)の格ゲーを誕生日やら何やらで買ってもらい、バカでかいビームで絶望を与えてくれたデビルさんです。
裏技で使えた時には、中学生の兄貴にシュピーゲルのコマンド投げでハメ殺されるというおまけ付きでした。缶スプレー全塗装です。

全体像パーツごとのプロポーションはカッコ良いので、下半身のスカスカ感と、滲み出るチープさをいかに解消するかに重きを置いて、製作いたしました。雰囲気重視の半固定です。主な努力①目立つ箇所の合わせ目消し②手をマスターガンダムに差し替え③下半身を分割、曲げ後再接着(解釈とかできないので、非常に乱暴)④背骨パーツをディティールアップ⑤各関節にケーブルらしきもの⑥コツコツ塗り分け⑦100均ビーズ埋め込み
全体像
パーツごとのプロポーションはカッコ良いので、下半身のスカスカ感と、滲み出るチープさをいかに解消するかに重きを置いて、製作いたしました。雰囲気重視の半固定です。
主な努力
①目立つ箇所の合わせ目消し
②手をマスターガンダムに差し替え
③下半身を分割、曲げ後再接着(解釈とかできないので、非常に乱暴)
④背骨パーツをディティールアップ
⑤各関節にケーブルらしきもの
⑥コツコツ塗り分け
⑦100均ビーズ埋め込み
バックショット緑とグレーの一辺倒だと全体がぼやけてしまいそうなので、丸ダクトを塗り分けてメタリックレッドを配置してみました。あと背骨カッコよす!
バックショット
緑とグレーの一辺倒だと全体がぼやけてしまいそうなので、丸ダクトを塗り分けてメタリックレッドを配置してみました。あと背骨カッコよす!
今回のテーマ、後のせディティールアップ。スジ彫は技術不足のためまたの機会に。各関節のケーブルは、基本的に1〜2mmピンバイス穴に100均の紅白の水引(めでたい。)と、被覆ケーブル、waveさんのスプリングを通してそれっぽくしてます。
今回のテーマ、後のせディティールアップ。
スジ彫は技術不足のためまたの機会に。
各関節のケーブルは、基本的に1〜2mmピンバイス穴に100均の
紅白の水引(めでたい。)と、被覆ケーブル、waveさんのスプリングを通してそれっぽくしてます。
②股関節太いスプリングについては内部に被覆ケーブル通して、曲がり具合を制御してます。
②股関節
太いスプリングについては内部に被覆ケーブル通して、曲がり具合を制御してます。
③背骨元のパーツに戦車ジャンクのキャタピラを接着してみました。本来車輪に噛み合う側が背骨っぽく、地面側もあばらっぽく見え、非常に良い感じです。が、完成すると前からはほぼ見えない、寂しい。
③背骨
元のパーツに戦車ジャンクのキャタピラを接着してみました。本来車輪に噛み合う側が背骨っぽく、地面側もあばらっぽく見え、非常に良い感じです。が、完成すると前からはほぼ見えない、寂しい。
④顔図体の割に小顔。キラッと存在感を出したく、100均マスキングコーナーのホイルシールをカットして、センサーと目の部分に。手がプルプルだよ!
④顔
図体の割に小顔。キラッと存在感を出したく、100均マスキングコーナーのホイルシールをカットして、センサーと目の部分に。手がプルプルだよ!
最後に前回投稿のSDシャイニングと。正直これまでで、一番手をかけました。最後まで見てくださりありがとうございました😊御評価いただけたら幸いです!
最後に前回投稿のSDシャイニングと。
正直これまでで、一番手をかけました。
最後まで見てくださりありがとうございました😊御評価いただけたら幸いです!

コメント

CHAMEさんがお薦めする作品

略奪の狂戦士 ザッパー

ワンナイトエルガイヤー

スペリオルランダー•リベンジ

ジオンチーム
6
リアルタイプカラー ザク

リアルタイプカラー ザク

気晴らしの1week制作です✨ 初めてのガンダムベース限定カ…

15
72代目武者頑駄無

72代目武者頑駄無

お久しぶりのGUNSTAさんです!Oガンダム→OOガンダムと…

17
ガンドランダー•レジェンド

ガンドランダー•レジェンド

お久しぶりです!ガンドランダーでSDコンに参戦します!この度…

17
7人のマスクコマンダー参加中!【𝕏】

7人のマスクコマンダー参加中!【𝕏】

青い鳥はもういない…私のことはただ 𝕏 とでも呼んでもらおう…