GUNSTA

コピーできました!

1/60 MS-06RザクII ジョニーライデン少佐機

1/60 MS-06RザクII ジョニーライデン少佐機

旧キットの1/60ジョニーライデン専用ザクです。

・バズーカの自作
・上腕部延長
・股関節位置下げ
・脛の延長と、それに伴う装甲の延長
・肩のハの字加工
・モノアイ点灯
・シールドの型側への延長

このサイズのジョニー機にバズーカを持たせたくて作り始めました。
バズーカ本体を塩ビパイプで製作したために重くて保持が難しく、スタンドを作り保持しています。

本体色(水性ホビーカラー)
・シャインレッド+マルーン
・黒鉄色+レッド
バズーカはタミヤアクリルのダークグレーです。

1/60 MS-06RザクII ジョニーライデン少佐機 アピールショット1
斜めから
バズーカの重さに肩が耐えられないので、断層下部にフックをつけて、シールドの裏に引っ掛けるようにしています。
1/60 MS-06RザクII ジョニーライデン少佐機 アピールショット2
背面から
デカールは付属品と市販品を混ぜて使っています。
1/60 MS-06RザクII ジョニーライデン少佐機 アピールショット3
箱側面より。
かなり苦労しましたが、自分好みのスタイルに出来たと思います。
1/60 MS-06RザクII ジョニーライデン少佐機 アピールショット9
バズーカは塩ビパイプとプラ板で製作。
そのままでは肩に担げないと思い、グリップを最初から斜めにしています。
1/60 MS-06RザクII ジョニーライデン少佐機 アピールショット10
肩のハの字加工を生まれて初めてやりました。
バズーカのスコープは1/144のHGUCザクのバズーカのぶった切って円筒形パーツとしています。
1/60 MS-06RザクII ジョニーライデン少佐機 アピールショット11
脚のアーマーの延長工作と、シールドの延長工作です。
アンクルアーマーの接着位置がしっくりこず、無理やり瞬着で固定させてます。
1/60 MS-06RザクII ジョニーライデン少佐機 アピールショット12
脛は延長して間延びしたので、ハッチを自作して貼り付けました。
  • サイトの埋め込み
1/60の組み立ては小学生以来で大変でしたが楽しめました。

コメント2件

  1. kutsu64 11か月前
    • @saki_mori1 11か月前

数十年ぶりにガンプラを始めたアラフォーオヤジです。 レトロゲームとガンダムが生き甲斐です。

関連ガンプラ作品

  • rating_star59
  • rating_star26