GUNSTA

コピーできました!

旧キット 1/60 Ζガンダム

旧キット 1/60 Ζガンダム

久々にジオン系じゃないものを作りました。

旧キットを設定画を目指して上半身を中心に切った貼ったしてまとめたのですが、正直イキオイだけでやったので精度はガタガタで、これは関節を仕込んだのにバランスが悪くて動かせないという苦い結果になりました。計画だいじ。

旧キット 1/60 Ζガンダム アピールショット1

フライングアーマーやバインダーは無改造です

旧キット 1/60 Ζガンダム アピールショット2

ビームライフルは磁石を仕込んで保持力アップ。模型情報の表紙に初登場した時のポーズを再現したくてガワラ曲げを仕込んだのに、バインダーの重さに負けてポーズが取れず、ほぼ棒立ち。

旧キット 1/60 Ζガンダム アピールショット3

塗装はいつものメタリック下地にドライブラシで色を重ねていく方法で。でも白はなかなか色が乗らず、結局筆塗りな感じに。

旧キット 1/60 Ζガンダム アピールショット4

顔は、個人的な好みで一番だと思っている「水星へ愛をこめて」のEPジャケットを目指しました。比較すると鼻の頂点を中心に、もっとボリュームを付けるべきだったと反省してます。っつーか反省点だらけです。だけどせっかく作った可愛い我が子なので、観て戴ければ幸いです。

旧キット 1/60 Ζガンダム アピールショット9

こんな感じで上半身を中心に手を入れました。

  • サイトの埋め込み
ガンスタさんにも投稿しました。観て戴ければ幸いです。

コメント1件

  1. 蒼き鷹 8か月前

MSV世代のおっさんジオニスト。

新着ガンプラ作品