グフ重装型

  • 3208
  • 2

1/144スケールの旧キットを改造して「グフ重装型」を作りました。

所謂「ヨーロッパ戦線」と呼ばれているやつです。

溜めこんだジャンクパーツをツギハギして、一体MSを作れないか?と思い挑戦してみた作品のひとつです。MSVを中心に色々なキットからパーツを流用しています。

溜めこんだジャンクパーツをツギハギして、一体MSを作れないか?と思い挑戦してみた作品のひとつです。

MSVを中心に色々なキットからパーツを流用しています。


配色はクレオスの「フィールドグレー2」で塗ろうとはじめから考えていました。つま先などは焼鉄色の上からスモークをかぶせた色にしています。

配色はクレオスの「フィールドグレー2」で塗ろうとはじめから考えていました。

つま先などは焼鉄色の上からスモークをかぶせた色にしています。


パイプは市販のスプリングから流用。腕部や腰のマガジンはプラ板で作りました(ここが一番の鬼門で大変な部分でした)。肩もあまりハの字にはせず全体的に重量感が出るよう調整しました。

パイプは市販のスプリングから流用。腕部や腰のマガジンはプラ板で作りました(ここが一番の鬼門で大変な部分でした)。

肩もあまりハの字にはせず全体的に重量感が出るよう調整しました。



使ったキットのパーツは以下の通りになります。頭部、太もも:グフ飛行試験型胴体:ザクマインレイヤー肩アーマー:ジョニーライデン専用06R-2、ザクマリナー肩:ザクデザートタイプ上腕部:06R高機動型ザク腕部:ザクキャノン脚部:グフ足:ザク強行偵察型ランドセル:プロトタイプドムのランドセルバーニア部を芯にプラ板で製作仮組みの段階でここまでカラフルなのは初めてかもしれません(笑)。

使ったキットのパーツは以下の通りになります。

頭部、太もも:グフ飛行試験型

胴体:ザクマインレイヤー

肩アーマー:ジョニーライデン専用06R-2、ザクマリナー

肩:ザクデザートタイプ

上腕部:06R高機動型ザク

腕部:ザクキャノン

脚部:グフ

足:ザク強行偵察型

ランドセル:プロトタイプドムのランドセルバーニア部を芯にプラ板で製作

仮組みの段階でここまでカラフルなのは初めてかもしれません(笑)。


同様の方法で組み立てた旧型ザクと一緒に。

同様の方法で組み立てた旧型ザクと一緒に。


グフ重装型は機体の性質上、給弾による連携プレーで運用されていたと思うので交換手として旧ザクを配置してみました。

グフ重装型は機体の性質上、給弾による連携プレーで運用されていたと思うので交換手として旧ザクを配置してみました。



コメント

  1. Zoo 3年前

    自分も旧キットのグフやMSVをミキシングしてグフ重装型を製作したのですが、同じようなことをされている方がいて非常に親近感を覚えます。
    バックパックが大型化されていてカッコいいですね!
    塗装やマーキングもシブくて最高です!!

    • ありがとうございます。マーキングは設定画でしっかり描きこまれていたので逃げられないなと思い泣く泣く再現しました。背面の設定画はどうしても見つからず、バックパックは適当にでっち上げてしまいました(笑)

9
ザク・マリナー

ザク・マリナー

旧キット1/144スケール「ザク・マリナー」を作りました。

4
水中用ザク

水中用ザク

MSVの1/144スケール「水中型ザク」を製作しました。

6
旧型ザク

旧型ザク

1/144スケールのMSVキットをベースに旧型ザクを作りまし…

5
量産型ゲルググ

量産型ゲルググ

1/144スケールの「ジョニーライデン専用高機動型ゲルググ」…