水中用ザク
  • 316
  • 2

水中用ザク

MSVの1/144スケール「水中型ザク」を製作しました。

水中用ザク アピールショット1

背面。基本的に関節を市販パーツに置き換えただけでキット自体の造形は頭部や胸部以外ほとんどいじってません。

水中用ザク アピールショット2

箱絵にあるような巡航形態。アクションベースで飾れるように股間部を改修しました。

このキットの鬼門である関節シーリング部はボンドを染み込ませたキムワイプの2枚重ねで再現。中に細切りにしたスジボリ用ガイドテープを等間隔でサンドイッチしています。

これによりコシがあるテープが骨格の役割をし、蛇腹みたいな形にすることができます。

水中用ザク アピールショット3

以前作ったザク・マリナーと一緒に撮影してみました。

コメント

  1. Zoo 4週間前

    キットのデカールには付属していない肩や腹部などの赤いラインまで再現してあるところがかなりツボです!
    自分も水中用ザクは製作したのですが、関節シーリングのこのアイディアは思い付きませんでした・・・。
    素晴らしいアイディアですね!!

  2. Tulsa_Birbhum 1か月前

    MG用の改造キットや、ROBOT魂のプロポーションはダイバーって感じだけど、旧キットは潜水服って感じがします。そのテイストを洗練させた雰囲気でとても素敵です。

6
旧型ザク

旧型ザク

1/144スケールのMSVキットをベースに旧型ザクを作りまし…

7
グフ重装型

グフ重装型

1/144スケールの旧キットを改造して「グフ重装型」を作りま…

5
量産型ゲルググ

量産型ゲルググ

1/144スケールの「ジョニーライデン専用高機動型ゲルググ」…

3
MSV No.35 作業用ザク

MSV No.35 作業用ザク

旧キットの06Rを改造して作業用ザクを作りました。 「もしM…