旧キット GP03 ステイメン

  • 1876
  • 0

結婚したらガンプラは作れないと思い、作りかけの状態で実家に封印していたステイメンを回収して、先ほど完成させました。15年越しの作業です。バックショットが、一番ステイメンらしさが映えると思います。

15年前、当時のモデルグラフィックスを参考に、力量を省みず弄ったと記憶してます。<15年前の作業>胴体と腿の延長、一体化してた膝頭の黒パーツと膝下パーツ作り直し、黒い四角部分の開口と裏打ち、ビームライフルのスコープを肉厚化、首のボールジョイント化(失敗)です。手首はwaveのてっちゃんを使いました。<今回の作業>変色した塗装のやり直し、細かい箇所の組み立て、デカール、トップコート。15年前の自分に負けてます。

15年前、当時のモデルグラフィックスを参考に、力量を省みず弄ったと記憶してます。

<15年前の作業>胴体と腿の延長、一体化してた膝頭の黒パーツと膝下パーツ作り直し、黒い四角部分の開口と裏打ち、ビームライフルのスコープを肉厚化、首のボールジョイント化(失敗)です。手首はwaveのてっちゃんを使いました。

<今回の作業>変色した塗装のやり直し、細かい箇所の組み立て、デカール、トップコート。

15年前の自分に負けてます。









コメント

タケオウさんがお薦めする作品

旧キット GP03 ステイメン

MG ガンダム Ver,Ka

6
EGガンダム プロトタイプカラー

EGガンダム プロトタイプカラー

EGガンダムを、プロトタイプ風に作りました。旧MSVのボック…

2
ハロ(鏡面仕上げ)

ハロ(鏡面仕上げ)

ハロです。コンパウンドで磨いて、鏡面仕上げを狙いました。

4
ジム改60%

ジム改60%

パーツ取りされたジム改を、ジャンクパーツを使って組みました。…

6
RX-93ff 福岡νガンダム

RX-93ff 福岡νガンダム

元上司から、帰郷のお土産として頂きました。折角の福岡νガンダ…