U

ハイゴッグ T

  • 764
  • 4

旧キットのプチ改造、ハイゴッグ T 型です。

元々のデザインがかなり異質で海獣ぽく見えたのでズゴックの手足を加工して尻尾としてくっつけました。

戦闘では近接をしかけてきた相手を薙ぎ払ったり、先端のアームからは粒子ビームも出せるので背後の攻撃にも使えます。

塗装後に組み立ててる段階で右腕が破損してしまい接着。

あたふたしてたら接着剤が色んなところにくっついてしまい塗装が1部剥げてしまいました…

カラーリングは前回のギラ・ドーガで使ったスプレー塗料を使い切りたかったのとスプレー塗装になれておきたかったので流用してます。

背面。尻尾は後ろからじゃないとよく見えないですね。

背面。

尻尾は後ろからじゃないとよく見えないですね。


一応素組み状態も置いときます。

一応素組み状態も置いときます。








コメント

  1. Zoo 3年前

    ポケ戦の旧キットはどれも本当に出来が良いですよね。
    ズゴックの腕をサブアームとしてしっぽのように取り付けるという発想はありませんでしたよ!!
    でも、一年戦争末期のジオンならこういった少々荒唐無稽なコンセプトの機体もあったかもしれない、という妙な説得力がありますね。

    • U 3年前

      コメントありがとうございます!
      たまたま去年作ってたズゴックが飾ってあったのに気づいて勢いのまま取り付けました!
      上手く馴染めてて良かったです!

  2. 74120’5 3年前

    このカラーだとパトレイバーに出てきそうな、軍用レイバーっぽい雰囲気出ますね。尻尾の追加は、グリフォンみたいな実験機的な感じが。三本目の足としてバランサー的にも活用してそう。

    • U 3年前

      コメントありがとうございます!
      尻尾アームはバランサー的な要素としても考えていたのでその部分が伝わってて嬉しいです!

4
エコプラザク

エコプラザク

日曜の夜、唐突に筆塗りがしたくなったのでかなり前に素組みして…

11
HGUCメッサーF02型

HGUCメッサーF02型

HGUCメッサーF02型完成を制作しました。 今回は胸部・ス…

3
HGCEストライクダガー

HGCEストライクダガー

HGCEストライクダガーを台座とセットで仕上げました。 ダガ…

3
ガンダムエアリアル改修型

ガンダムエアリアル改修型

HGガンダムエアリアル改修型を少しだけプロポーションをいじっ…