旧キットのプチ改造、ハイゴッグ T 型です。
元々のデザインがかなり異質で海獣ぽく見えたのでズゴックの手足を加工して尻尾としてくっつけました。
戦闘では近接をしかけてきた相手を薙ぎ払ったり、先端のアームからは粒子ビームも出せるので背後の攻撃にも使えます。
塗装後に組み立ててる段階で右腕が破損してしまい接着。
あたふたしてたら接着剤が色んなところにくっついてしまい塗装が1部剥げてしまいました…
カラーリングは前回のギラ・ドーガで使ったスプレー塗料を使い切りたかったのとスプレー塗装になれておきたかったので流用してます。
背面。
尻尾は後ろからじゃないとよく見えないですね。
一応素組み状態も置いときます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ポケ戦の旧キットはどれも本当に出来が良いですよね。
ズゴックの腕をサブアームとしてしっぽのように取り付けるという発想はありませんでしたよ!!
でも、一年戦争末期のジオンならこういった少々荒唐無稽なコンセプトの機体もあったかもしれない、という妙な説得力がありますね。
コメントありがとうございます!
たまたま去年作ってたズゴックが飾ってあったのに気づいて勢いのまま取り付けました!
上手く馴染めてて良かったです!
このカラーだとパトレイバーに出てきそうな、軍用レイバーっぽい雰囲気出ますね。尻尾の追加は、グリフォンみたいな実験機的な感じが。三本目の足としてバランサー的にも活用してそう。
コメントありがとうございます!
尻尾アームはバランサー的な要素としても考えていたのでその部分が伝わってて嬉しいです!
緩ーーーくガンプラ作ってます
PHASE34 悪夢
SEEDDestiny34話でのフリーダムvsインパルスのラ…
震える山
機動戦士ガンダム第08MS小隊の震える山をイメージした作品を…
ガンダムバルバトス第1形態
アニメ第1話第2話の初戦闘シーンをイメージして汚しやヴィネッ…
エコプラザク
日曜の夜、唐突に筆塗りがしたくなったのでかなり前に素組みして…