ペガサス級戦艦トラケーネン

  • 3304
  • 2

新年の新作は旧キット改造の戦艦です。
ベースはサラミスとホワイトベースを使い、カタパルトには宇宙戦艦ヤマトのメカコレクションの航宙母艦ランベアを使用。

ペガサス級とクラップ級を掛け合わせた次世代試作型という設定です。
MS搭載数は6機、連装ビーム砲、対MS用機銃、連装ミサイル、そして両舷にV.S.B.Rを戦艦クラスまで大型化した超火力砲と試作型らしい戦艦です。

艦名のトラケーネンは馬の品種のひとつ、18世紀に軍用として品種改良された馬だそうです。

後方から三基のスラスターにより機動性も確保しています。
後方から
三基のスラスターにより機動性も確保しています。
側面から放熱板とV.S.B.Rを戦艦クラスまで大型化した超火力
側面から
放熱板とV.S.B.Rを戦艦クラスまで大型化した超火力






コメント

  1. 74120’5 3年前

    ラーカイラムへの発展を感じさせるテイストですね。

    • S.donahue 3年前

      最初にあのデザインを考えた人はセンスいいですね!どうしてもクラップやラーカイラムは意識してしまいます。

4
シュバルゼッテ/パーメットスコア覚醒

シュバルゼッテ/パーメットスコア覚醒

最終回で魅せてくれたシュバルゼッテ/パーメットスコア覚醒(仮…

4
量産型リコ専用ザク

量産型リコ専用ザク

木ドラ「量産型リコ」で与田さん演じるリコが作ったザクをプレバ…

5
金箔を貼ってみた!

金箔を貼ってみた!

BANDAIのプラモ公式アンバサダーリンクルプラネットのメン…

5
コンビニ御三家ストライクガンダム

コンビニ御三家ストライクガンダム

※完全なネタ作品となりますので、ご了承ください。コンビニ御三…