旧キットゲルググ1/144 エリック・マンスフィールド機

  • 640
  • 4

1/144旧キットゲルググを製作しました。もともと無改造シャア専用で作ったのですが、あまりの出来の酷さで、眠りについていました(笑)

ザクの専用色の設定はありますが、ゲルググの専用機カラーリングは見つからず、適当に色を割り振った感じです。

頭部の幅詰め、鼻をパテで盛る、足の幅増し、肩アーマーを切り離して肩の引き出し機構を入れる、などの改修を施しました。

[追記]頭部改修しました!一つ目小僧感があった雰囲気が、ひさしの延長でだいぶ改善しました。モノアイもHアイズでは逆に立体感が良くないのかなと、やめてみました。(制作行程で顔の変遷がみられます)

(頭部改修前)hgザクを内部に使っていて、銃を構えるのは見られるぐらいにはできます。MSVのザクの、ブレードアンテナが横に付いている設定を踏襲しています。

(頭部改修前)

hgザクを内部に使っていて、銃を構えるのは見られるぐらいにはできます。

MSVのザクの、ブレードアンテナが横に付いている設定を踏襲しています。

盾の白黒のラインは手書きで頑張りました。他はデカールです。

盾の白黒のラインは手書きで頑張りました。

他はデカールです。

ジオン本国防衛部隊の所属ということですが、そこは気にせず、このカラーリングからのイメージで飛行機っぽいウェザリングでビシャビシャにしてみました。肘は簡易的にポリキャップを入れて、前から見た時にいい感じになるようにしました。後ろからはお察しください、、

ジオン本国防衛部隊の所属ということですが、そこは気にせず、このカラーリングからのイメージで飛行機っぽいウェザリングでビシャビシャにしてみました。

肘は簡易的にポリキャップを入れて、前から見た時にいい感じになるようにしました。後ろからはお察しください、、

正面から見ると頭部の改修が不完全に見えますね、、hgucの実物と1/100ゲルググの箱絵を主に参考にしましたが、なかなか難しかったです。

正面から見ると頭部の改修が不完全に見えますね、、

hgucの実物と1/100ゲルググの箱絵を主に参考にしましたが、なかなか難しかったです。

最初の顔。いろいろすごいです(笑)意外にも横からだとそこそこ良く見えます。

最初の顔。いろいろすごいです(笑)

意外にも横からだとそこそこ良く見えます。

一応なんとかゲルググになったかなと思います。

一応なんとかゲルググになったかなと思います。

[追記]改修後の写真です。これで正真正銘のゲルググですね。改修の際は悪人顔になるように意識した方がいいみたいです笑

[追記]改修後の写真です。これで正真正銘のゲルググですね。改修の際は悪人顔になるように意識した方がいいみたいです笑

右前からの追加写真。かっこいい。

右前からの追加写真。かっこいい。

コメント

  1. Zoo 3年前

    あの残念過ぎるゲルググをここまで改修するとは・・・。
    エリック・マンスフィールド機というチョイスがまた渋くて素敵ですね!
    シールドのチェック模様、デカールかと思ったら手描きなんですね!
    すごい根気だ・・・!!

    • Zooさん、コメントありがとうございます!
      msvの旧キットで余ったデカールが使えるな、と思ってチョイスしてみました。ジオンで撃墜数4位みたいですからね(笑)
      チェック書くのはたいへんでしたが、シールドが曲面なので、ごまかしやすいです(笑)

  2. たぼ 3年前

    良い顔してます( ´∀`)
    ゲルググの顔って人によって捉え方が違いますね
    楽しみながら作った感じを受けました
    まさかシールドのチェッカーが筆塗りとは!

    • たぼさん、コメントありがとうございます!
      シールドは頑張りました(笑)
      顔の捉え方は確かにそうですね〜
      2次元の顔に近づけると、立体物から離れちゃったりして、迷宮入りしそうでした(笑)

4
リックドム 1/144 旧キット

リックドム 1/144 旧キット

旧キットのリックドムです。筆塗り後、リアルタッチマーカーでウ…

5
旧キット TV版 トールギス 1/144

旧キット TV版 トールギス 1/144

旧キットのトールギス1/144を作りました!TV版です。 筆…

5
ガンダムmk-Ⅱ 1/144 旧キット

ガンダムmk-Ⅱ 1/144 旧キット

旧キット1/144、ガンダムmk-Ⅱです。 プラ板加工や、筋…

5
高機動型ザク2 黒い三連星機 旧キット

高機動型ザク2 黒い三連星機 旧キット

MSVの1/144、高機動型ザクⅡを今回は作ってみました。拙…