Zガンダム作品投稿コンテスト
ホワイトゼータガンダムレディー
  • 2472
  • 3

ホワイトゼータガンダムレディー

85年にバンダイが発売した、アーマードレディーシリーズのゼータガンダムレディーをホワイトゼータ風に塗装しました。

05年頃にリサイクルショップで見つけて購入したものの、あまりにも作り難くてずっと放置していたキットです。

ホワイトゼータガンダムレディー アピールショット1

とにかく顔を少しでも可愛くしたくてひたすら彫ったり削ったりしています。近年の美少女プラモの顔に差し替えてしまう方がずっと簡単ですが、それではこのキットから逃げたようなものです。

キット付属の瞳シールは変色しちゃってたので、眼もちまちまと手描きしてますが、1/144サイズなので結構大変でした。

ホワイトゼータガンダムレディー アピールショット2

なんとか、完成見本よりは可愛くなったんじゃないでしょうか。

本当にひどい出来のキットです。現代のキットと比較して"出来が悪い"のではなく、80年代後半に売ってた当時のフィギュア系のプラモデル(特撮コレクションとか聖闘士星矢とかゲゲゲの鬼太郎とか)と比較しても出来が悪いです。

ホワイトゼータガンダムレディー アピールショット3

このキットは全てのパーツがABSで成型されていて、ゲート跡やパーティングラインやピン跡を削るのも一苦労。しかも削ると臭い。

レジンキットやホワイトメタルフィギュアの方がずっと作りやすいです。

ホワイトゼータガンダムレディー アピールショット4

パーツがムクで重いので針金を入れてガッチリ接着してやらないと落っこちます。なおプラモ用接着剤は使えません。

正直、今まで作ってきた中で一番しんどいキットでした。アーマードレディーはもう二度と作りたくないです。😅

コメント

  1. 晩上好 (こんばんは)
    アーマードレディなるものを、初めて知りました★

    • 現代の美少女プラモの祖だと思うのですが、当時はすぐにシリーズ打ち切られて再販もされなかったようなので、あまり知られていないですよね。

      • 調べてビックリ★
        なんと、キャラクターデザインは、当時はまだデビューして間もない、無名時代の ときた 洸一先生・・・!!

8
ノーベルガンダムジュピター

ノーベルガンダムジュピター

HGFCノーベルガンダムをセーラージュピター風に改造しました…

9
HG グフイグナイテッド

HG グフイグナイテッド

SEED Destinyの38話に1秒くらい(Bパートの5:…

4
HGUC No.105 ザクⅡF2型 ジオン軍仕様

HGUC No.105 ザクⅡ…

傑作キット、HGUCのF2ザクです。膝と足首の配色を入れ替え…

3
ザクⅡ ドアン機 スーパーモード

ザクⅡ ドアン機 スーパーモー…

「見せてやろう! ニムバス・シュターゼン! モビルスーツの格…