ブレイズバーニングガンダム

  • 1684
  • 0

またしても、ネタバラしです★ (´_`)

各位 早安

今宵は、私が小説投稿サイト【ハーメルン】で書いてる小説(?)
【ガールズGPD!!】
に登場する

ブレイズバーニングガンダム

の紹介です☆

GF13-017NJII-BB
ブレイズバーニングガンダム

出雲 奈々が使用するガンプラ。ベースキットは、旧1/144 ゴッドガンダム。ベース機とは真逆の、射撃戦を主体に戦うが、ゴッドフィンガーや石破天驚拳などが使えないため、攻撃力だけなら、ベース機を大幅に下回る。・デュエリスト出雲 奈々 (いずも なな)

出雲 奈々が使用するガンプラ。
ベースキットは、旧1/144 ゴッドガンダム。
ベース機とは真逆の、射撃戦を主体に戦うが、ゴッドフィンガーや石破天驚拳などが使えないため、攻撃力だけなら、ベース機を大幅に下回る。

デュエリスト
出雲 奈々 (いずも なな)

22歳の大学生。GPDフォース【ヴィーナスアーク】を脱退したデュエリストで結成されたGPDフォース【ネオヴィーナスアーク】のリーダー。かつては【ヴィーナスアーク】のエースデュエリストだったが、当時、まだ中学3年生だった翔子が【ヴィーナスアーク】のリーダーに就任する事に反対し、【ヴィーナスアーク】を脱退した。エースといっても、実際には勝つためには手段を選ばず、時には卑怯な手段を使うことも厭わない、卑劣な人物。翔子率いる新生【ヴィーナスアーク】を潰すべく、旧【ヴィーナスアーク】を脱退したデュエリスト達とともに【ネオヴィーナスアーク】を結成し、【ヴィーナスアーク】の名を賭けて、新生【ヴィーナスアーク】と激闘を繰りひろげる。名前の元ネタは、昭和52年に放送された特撮番組【忍者キャプター】の主人公・出雲 大介/火忍キャプター7から。・キットの詳細

22歳の大学生。
GPDフォース【ヴィーナスアーク】を脱退したデュエリストで結成されたGPDフォース【ネオヴィーナスアーク】のリーダー。

かつては【ヴィーナスアーク】のエースデュエリストだったが、当時、まだ中学3年生だった翔子が【ヴィーナスアーク】のリーダーに就任する事に反対し、【ヴィーナスアーク】を脱退した。

エースといっても、実際には勝つためには手段を選ばず、時には卑怯な手段を使うことも厭わない、卑劣な人物。

翔子率いる新生【ヴィーナスアーク】を潰すべく、旧【ヴィーナスアーク】を脱退したデュエリスト達とともに【ネオヴィーナスアーク】を結成し、【ヴィーナスアーク】の名を賭けて、新生【ヴィーナスアーク】と激闘を繰りひろげる。

名前の元ネタは、昭和52年に放送された特撮番組【忍者キャプター】の主人公・出雲 大介/火忍キャプター7から。

キットの詳細

旧1/144 ゴッドガンダムを使用して、バックパックには、SD EX-STANDARDのシナンジュのスラスターを使用しています。細かい所だと、両手の手甲を、左右逆につけています。バーニングガンダムとは、ゴッドガンダムの海外での名称。・コアランダー

旧1/144 ゴッドガンダムを使用して、バックパックには、SD EX-STANDARDのシナンジュのスラスターを使用しています。
細かい所だと、両手の手甲を、左右逆につけています。

バーニングガンダムとは、ゴッドガンダムの海外での名称。

コアランダー

ゴッドガンダムのコアランダーに、SD EX-STANDARDのシナンジュのスラスターを装着。ブレイズバーニングガンダムの状態だとフィットするSD EX-STANDARDのシナンジュのスラスターも、コアランダーだとオーバースケール★・武装

ゴッドガンダムのコアランダーに、SD EX-STANDARDのシナンジュのスラスターを装着。
ブレイズバーニングガンダムの状態だとフィットするSD EX-STANDARDのシナンジュのスラスターも、コアランダーだとオーバースケール★

武装

バスタードガンブレイド ガンモード (上)本機の主兵装。銃身の長さゆえ、射程は長いが、連射性は低い。また、威力も普通のビームライフルと大差が無い。バスタードガンブレイド バーストモード (下)銃身が上下に割れて、ガンモードの数倍の威力のビームを放つ。本機最大の威力の武器だが、銃身にかかる負担が大きいため、ブレードモードが使用できなくなるという欠点もある。

バスタードガンブレイド ガンモード (上)
本機の主兵装。
銃身の長さゆえ、射程は長いが、連射性は低い。
また、威力も普通のビームライフルと大差が無い。

バスタードガンブレイド バーストモード (下)
銃身が上下に割れて、ガンモードの数倍の威力のビームを放つ。
本機最大の威力の武器だが、銃身にかかる負担が大きいため、ブレードモードが使用できなくなるという欠点もある。

バスタードガンブレイド ブレードモード 接近戦では、バスタードガンブレイドを剣として使用する。銃身を刀身に転用するため、バーストモード使用後の、銃身に負担がかかった状態では使用できない。また、実体剣であるため、フェイズシフト装甲を装備した敵には通用しない。何かと問題の多い武器だが、接近戦では、基本的にこの武器を使用する。

バスタードガンブレイド ブレードモード 

接近戦では、バスタードガンブレイドを剣として使用する。
銃身を刀身に転用するため、バーストモード使用後の、銃身に負担がかかった状態では使用できない。
また、実体剣であるため、フェイズシフト装甲を装備した敵には通用しない。

何かと問題の多い武器だが、接近戦では、基本的にこの武器を使用する。

ビームサーベル腰のサイドアーマーに装備されている武器。バスタードガンブレイド・バーストモードを使用して、ブレードモードが使えない時や、ブレードモードが通用しないフェイズシフト装甲を装備した敵に対して使用する。その他の武器自爆自機を犠牲に、相手に組み付いて自爆・・・と思いきや、奈々はコアランダーで脱出。奈々の性格を表している攻撃。頭部バルカン砲頭に4門装備されている実弾機銃。ビーム兵器に設定変更が可能。マシンキャノン両肩口に装備されている大口径実弾機銃。大口径機銃ゆえ、ビーム兵器に設定すれば、ビームライフル並みの威力を発揮する。・ありがとうございました☆

ビームサーベル

腰のサイドアーマーに装備されている武器。
バスタードガンブレイド・バーストモードを使用して、ブレードモードが使えない時や、ブレードモードが通用しないフェイズシフト装甲を装備した敵に対して使用する。

その他の武器

自爆
自機を犠牲に、相手に組み付いて自爆・・・と思いきや、奈々はコアランダーで脱出。
奈々の性格を表している攻撃。

頭部バルカン砲
頭に4門装備されている実弾機銃。
ビーム兵器に設定変更が可能。

マシンキャノン
両肩口に装備されている大口径実弾機銃。
大口径機銃ゆえ、ビーム兵器に設定すれば、ビームライフル並みの威力を発揮する。

ありがとうございました☆

登場するまで、しばらくお待ちください★(次回もお楽しみに☆)

登場するまで、しばらくお待ちください★

(次回もお楽しみに☆)

コメント

7
高機動型グフ

高機動型グフ

大家 晩上好 もうすぐ3月になろうとしているのに、2024年…

6
バスターストライクガンダム+I.W.S.P.

バスターストライクガンダム+I.W.S.P.

大家晩上好 今宵はバスターストライクガンダム+I.W.S.P…

3
ラ〜ガンダム

ラ〜ガンダム

大家晩上好 ラ〜ガンダム? ラーガンダムじゃないの? はい、…

8
ドム・タクティー

ドム・タクティー

大家早安 お盆休みのドム祭り第4弾はドム・タクティーです☆ …