旧キット メカニックガンダム!

  • 1748
  • 8

メカニックガンダム、旧キットの良さを残しつつ、プロポーション、内部メカを今風のスタイルにアレンジ!塗装は黒立ち上げですが、オーソドックスなカラーリングで仕上げています。

正面ショット

正面ショット

バストショット

バストショット

コメント

  1. Zoo 3年前

    ほぼすべての内部メカがキットのデザインをベースにしつつも、キットそのままよりも圧倒的にディテールアップしているのが分かります。
    これだけ細かくディテールアップを施しながらも全く破綻がないのが素晴らしいです!!
    製作にはかなり時間と手間が掛かったかと思いますが、よくぞ完成させましたね!

    • @shinji 3年前

      ありがとうございます。ザクとは全く違うテイストですが、全体的には旧キットの雰囲気を残して製作しました。

  2. gtarou 3年前

    旧キットの懐かしさを残しつつ?メカニックガンダム‼一口で二度美味しい‼グ○コ・キャラメルの様な作品ですね!

    • @shinji 3年前

      メカニックザクに続くシリーズです!
      二度美味しい(笑)
      コメントありがとうございます😊

  3. これスゴいです。
    メカニックシャアザクの内部とは明らかに異なるディテールが、連邦とジオンのMS技術の違いを感じさせます。
    シリンダー等の今の我々でも察しがつくものがベースのザクに比べてスターウォーズメカ的な“なんだかわからないが凄い技術”がガンダムという破格なメカの立ち位置を表していると思いました。
    これがジムになると一部がザクっぽくなったり、スカスカになったりするのでしょうね。

    • @shinji 3年前

      ありがとうございます。コメント頂き光栄です!

      ザクとは全く違うテイストで製作致しました。ジオンのMSをバッタバッタと倒せるテクノロジーがどんな感じか!ごちゃごちゃ感と旧キットの懐かしい感じを合わせると…みたいなイメージとしております🙇‍♂️

  4. @shinji 3年前

    確かにノスタルジックなメカ表現を目指したので、そのような感じを持たれたのかもしれません。

  5. 74120’5 3年前

    今回の作風には、なぜか手塚風味を感じます。
    多分、手塚が描いた鉄腕アトムの内部構造っぽさを、このガンダムから感じたんだと思います。

@shinjiさんがお薦めする作品

旧キット メカニックガンダム!

9
戦略爆撃機ティックバラン

戦略爆撃機ティックバラン

ティックバランを地上攻撃用の戦略爆撃機に改造いたしました。

5
エアリアルonフライトユニット!

エアリアルonフライトユニット!

腰の股関節、足首の延長を行い、スラットした体型に改修!フライ…

5
シェンロンガンダム(アニメ塗装)

シェンロンガンダム(アニメ塗装)

HGCAで新発売された「シェンロンガンダム」をアニメ塗装で仕…

8
エントリーグレード νガンダム

エントリーグレード νガンダム

《エントリーグレード νガンダム》 接着剤・工具・塗装不用、…