旧キット1/144Gアーマー&EGガンダム

  • 3448
  • 0

今回は旧キットのGアーマーを手に入れる事ができ、

一番くじのEGガンダムも余っていた為、

「EGガンダム用のGアーマーにできないだろうか?」と思ってやってみました。

EGガンダムは塗装などせずに組んだだけ。

Gアーマーは一部手を加えたのみで塗装して仕上げています。

EGガンダムの足首から下を外すだけでスッポリ収まります。EGガンダム2キット使用してシールドも2つ用意しました。上半身の固定は別の写真で説明。

EGガンダムの足首から下を外すだけでスッポリ収まります。

EGガンダム2キット使用してシールドも2つ用意しました。

上半身の固定は別の写真で説明。

Gブルも再現できます♪コアファイターのモールドなどがEGにはないので正確にはGブルイージーに近いですが。しかしGブルを初めて見た時は、「そっちが前なんかい!!w」とつっこまざるをえませんでしたwww予想外の方向に進みはじめるもんですからw

Gブルも再現できます♪

コアファイターのモールドなどがEGにはないので正確にはGブルイージーに近いですが。

しかしGブルを初めて見た時は、

「そっちが前なんかい!!w」

とつっこまざるをえませんでしたwww

予想外の方向に進みはじめるもんですからw

ガンダムスカイも再現できます。といっても下半身を箱の中に入れてるだけって感じですが。でもEGが上半身をグイッと反る事ができるのでいい具合にガンダムスカイになってくれます♪

ガンダムスカイも再現できます。

といっても下半身を箱の中に入れてるだけって感じですが。

でもEGが上半身をグイッと反る事ができるのでいい具合にガンダムスカイになってくれます♪

実はGアーマー付属のコアファイターはスケール無視で巨大すぎるので、コアブースター(現時点で未制作のため投稿してません)付属のコアファイターを使ってGスカイを再現。といっても、まだ固定方式がきまっておらず両面テープで一旦くっつけて写真撮っただけなのですが(;^ω^)Gスカイイージーはちょっとむりそうですねぇw

実はGアーマー付属のコアファイターはスケール無視で巨大すぎるので、

コアブースター(現時点で未制作のため投稿してません)付属のコアファイターを使ってGスカイを再現。

といっても、

まだ固定方式がきまっておらず両面テープで一旦くっつけて写真撮っただけなのですが(;^ω^)

Gスカイイージーはちょっとむりそうですねぇw

実はGブルをやろうとしても、ガンダムの上半身を固定する物がEGを使用すると無い為、EG用の固定パーツとして肩アーマーをキュッとハメて固定するパーツをプラ板で作って取り付けました。これと下にキャタピラの台座パーツで背中を支える形で固定できます。加工はこれくらいしかしてません。

実はGブルをやろうとしても、

ガンダムの上半身を固定する物がEGを使用すると無い為、

EG用の固定パーツとして肩アーマーをキュッとハメて固定するパーツをプラ板で作って取り付けました。

これと下にキャタピラの台座パーツで背中を支える形で固定できます。

加工はこれくらいしかしてません。

全くの無加工なんですが、EGガンダムのフンドシ中央のパーツが、旧キットGアーマーの合体用パーツの窪みにピッタリはまったのは驚きました!そのおかげでグラグラせずに下半身は箱の中でおとなしく収まってくれます。ただし、ガンダムの足首から下のパーツだけ外さないとちょっと入りません。

全くの無加工なんですが、

EGガンダムのフンドシ中央のパーツが、

旧キットGアーマーの合体用パーツの窪みにピッタリはまったのは驚きました!

そのおかげでグラグラせずに下半身は箱の中でおとなしく収まってくれます。

ただし、

ガンダムの足首から下のパーツだけ外さないとちょっと入りません。

コメント

連邦チーム
4
EG νガンダム ファーストロットカラー

EG νガンダム ファーストロットカラー

ご覧いただきありがとうございます。 今回はEG νガンダムを…

ジオンチーム
7
旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

ご覧いただきありがとうございます。 今回は旧キット1/144…

6
HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

ご覧いただきありがとうございます。 今回は水星の魔女最後のガ…

6
HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

ご覧いただきありがとうございます。 今回は暇つぶしで最近再販…