旧キット1/144Gアーマー&EGガンダム
  • 856
  • 0

旧キット1/144Gアーマー&EGガンダム

今回は旧キットのGアーマーを手に入れる事ができ、

一番くじのEGガンダムも余っていた為、

「EGガンダム用のGアーマーにできないだろうか?」と思ってやってみました。

EGガンダムは塗装などせずに組んだだけ。

Gアーマーは一部手を加えたのみで塗装して仕上げています。

旧キット1/144Gアーマー&EGガンダム アピールショット1

EGガンダムの足首から下を外すだけでスッポリ収まります。

EGガンダム2キット使用してシールドも2つ用意しました。

上半身の固定は別の写真で説明。

旧キット1/144Gアーマー&EGガンダム アピールショット2

Gブルも再現できます♪

コアファイターのモールドなどがEGにはないので正確にはGブルイージーに近いですが。

しかしGブルを初めて見た時は、

「そっちが前なんかい!!w」

とつっこまざるをえませんでしたwww

予想外の方向に進みはじめるもんですからw

旧キット1/144Gアーマー&EGガンダム アピールショット3

ガンダムスカイも再現できます。

といっても下半身を箱の中に入れてるだけって感じですが。

でもEGが上半身をグイッと反る事ができるのでいい具合にガンダムスカイになってくれます♪

旧キット1/144Gアーマー&EGガンダム アピールショット4

実はGアーマー付属のコアファイターはスケール無視で巨大すぎるので、

コアブースター(現時点で未制作のため投稿してません)付属のコアファイターを使ってGスカイを再現。

といっても、

まだ固定方式がきまっておらず両面テープで一旦くっつけて写真撮っただけなのですが(;^ω^)

Gスカイイージーはちょっとむりそうですねぇw

旧キット1/144Gアーマー&EGガンダム アピールショット9
旧キット1/144Gアーマー&EGガンダム アピールショット10

実はGブルをやろうとしても、

ガンダムの上半身を固定する物がEGを使用すると無い為、

EG用の固定パーツとして肩アーマーをキュッとハメて固定するパーツをプラ板で作って取り付けました。

これと下にキャタピラの台座パーツで背中を支える形で固定できます。

加工はこれくらいしかしてません。

旧キット1/144Gアーマー&EGガンダム アピールショット11

全くの無加工なんですが、

EGガンダムのフンドシ中央のパーツが、

旧キットGアーマーの合体用パーツの窪みにピッタリはまったのは驚きました!

そのおかげでグラグラせずに下半身は箱の中でおとなしく収まってくれます。

ただし、

ガンダムの足首から下のパーツだけ外さないとちょっと入りません。

旧キット1/144Gアーマー&EGガンダム アピールショット12

コメント

9
フルメカニクス 1/100 カラミティガンダム

フルメカニクス 1/100 カ…

ご覧いただきありがとうございます。 今回はフルメカニクス 1…

7
モビルドールサラ

モビルドールサラ

モビルドールサラを手に入れたので全塗装して制作しました。 T…

5
1/100 グレイズ

1/100 グレイズ

今回は1/100グレイズを制作しました。 特にこれにこだわっ…

6
HGUC デルタガンダム(後ハメ加工練習素組み)

HGUC デルタガンダム(後ハ…

今回はHGUCのデルタガンダムを素組みにて制作しました。 元…