1/144 ディープフォビドゥン

  • 3816
  • 0

1/144スケールのディープフォビドゥンです。

使用したのは1/144コレクションシリーズのフォビドゥン、1.5ℓペットボトル、アクリル板、ランナーの切れ端です。

 

潜航形態にもできますが、ニーズヘグ×4と推進器はオミットしました。潜望鏡と魚雷発射管は3Dプリンター製、ゲシュマイディッヒ・パンツァー(と頭部ゴーグル)はペットボトル製です。

潜航形態にもできますが、ニーズヘグ×4と推進器はオミットしました。

潜望鏡と魚雷発射管は3Dプリンター製、ゲシュマイディッヒ・パンツァー(と頭部ゴーグル)はペットボトル製です。

ダガー系列と並べて。元デザインが「ダガーと共通部品を使っている」割に全く共通点がないのですが、フォビドゥンの膝がダガーに似ていたので、ダクトを潰してダガーの脚部を流用した後期生産型という設定にしました。

ダガー系列と並べて。

元デザインが「ダガーと共通部品を使っている」割に全く共通点がないのですが、フォビドゥンの膝がダガーに似ていたので、ダクトを潰してダガーの脚部を流用した後期生産型という設定にしました

予め涙型にしておいたアクリル板に沿ってペットボトルの上半分をカットし、ヘアアイロンで縁を内側に折り曲げて噛ませました。構造上、下の方が反ってしまっています。トライデントもヘアアイロンでのランナー再成形による刃とランナーそのままの柄です。

予め涙型にしておいたアクリル板に沿ってペットボトルの上半分をカットし、ヘアアイロンで縁を内側に折り曲げて噛ませました。

構造上、下の方が反ってしまっています。

トライデントもヘアアイロンでのランナー再成形による刃とランナーそのままの柄です。

例によって手抜きですが、ホビーマガジンの作例以外に全く見たことがないので、手元にあると物凄く新鮮に感じます。

例によって手抜きですが、ホビーマガジンの作例以外に全く見たことがないので、手元にあると物凄く新鮮に感じます。

シールドはペットボトル製(その②)

コメント

6
1/144 EWACダガー

1/144 EWACダガー

1/144スケールで、オリジナルの早期警戒機仕様のダガーを製…

6
1/144 ジンアサルト

1/144 ジンアサルト

1/144スケールのジンアサルトです。 使用キットはコレクシ…

6
HG ザク量産試作型

HG ザク量産試作型

1/144スケールのザク量産試作型です。 使用キットはHGザ…

5
1/144 AWACSディン

1/144 AWACSディン

1/144スケール コレクションシリーズのAWACSディンで…